ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Toy Tinker Simulatorデモ版のレビュー、感想は?

Toy Tinker Simulatorはおもちゃ修理のシミュレーターゲームです。

Toy Tinker Simulatorとは?

おもちゃの分解や修理ができるシミュレーションゲームです。

デモ版がSTEAMで利用できます。

 

store.steampowered.com

 

メニュー画面はこんな感じ。

f:id:apicode:20210523182929p:plain

 

最初はチュートリアルです。

f:id:apicode:20210523182948p:plain

 

右下のデスクトップアイコンを選ぶと、PC画面となります。

f:id:apicode:20210523182958p:plain

 

ここで利用する玩具や必要な道具を購入します。

f:id:apicode:20210523183007p:plain

 

買ったら分解していきましょう。

f:id:apicode:20210523183027p:plain

 

回転してみたり、白いパーツをクリックして拡大。

f:id:apicode:20210523183054p:plain

 

左中にある道具アイコンをドラッグするとドライバーを指して分解したりします。

f:id:apicode:20210523183907p:plain

 

途中でOptionをみたら日本語化ができました。

f:id:apicode:20210523183901p:plain

 

外した部品を洗浄し、

f:id:apicode:20210523184311p:plain

 

再度組みなおせば

f:id:apicode:20210523184316p:plain

 

完成です。

f:id:apicode:20210523184319p:plain

 

 


感想は?

作業1つ1つが直感的でないというか、デザイン的にもう1つな印象。ドラッグしたりする操作が少なく、アイコンクリックで立ったか進む感じです。

 

もうちょっと操作している感が出たほうがいいのかなという感じです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ