未来人ブログ

グルメからゲームまで

当ページのリンクには広告が含まれています。

Retail Company Simulatorの序盤攻略・操作・感想は?

ストアシミュレーションゲームです。

Retail Company Simulatorの序盤攻略

最近お店シミュレーションゲームが人気の印象でですが、これもかなりカジュアルに作られたショップ・シミュレーションゲームです。

 

デモ版のPrologueもあります。

store.steampowered.com

 

Retail Company Simulatorの序盤攻略

 

日本語対応

ありです。

 

基本操作

ほとんどの処理はマウスで行います。

 

序盤プレイ

まずはチュートリアルから。

 

まず店名。

 

発注はパソコンから。

 

ネットショップの要領で買うと、

 

裏にすぐ届きます。

 

並べて、上の札から値付け。

 

試着室も発注できます。

 

入り口を開店しましょう!

 

客が来たら会計。品物、金の順でクリックし

 

現金はおつりを、

 

クレカは端末入力をして決済。

 

あっという間にその日は終わるのでした。

 

 

正直いって、途中まではすごく簡単でしたが、キャッシャーでつまづきました。

 

おつりいくらするんだっけで頭が真っ白となり、そのうちレジに行列ができて...。

 

 

悪いことに、値札をくせで13.99ドルと化したので端数のおつり計算が苦労しました。

 

なので値札は14ドルなど、切れのいいものにしておきましょう。

 

 

また品物がなくなって追加したら、値段設定を忘れて原価で販売したことも。新商品を追加したら、すぐ値段設定をしましょう。

 

 

 

とにかくお店の大変さを身に染みて味わいました。

 

本当はクレーマーとか、仕入れたのに売れずに在庫の山、などもっと問題はあるんでしょうが。。。。

 

感想は?

操作は簡略化されており、クセになる感じで人気なのもわかります。

 

ただ買うまではいきませんが。

 

評判は?

Steamでは非常に好評です。

 

「リリースされる多くのシミュレーションゲームは、初期段階や全体を通してバグだらけですが、このゲームを数時間プレイした限りでは、バグに遭遇したことはありませんでした。すべての操作がスムーズで簡単です。」

 

「販売価格が安いという理由でしかお勧めできません。」

 

「9ポンド15ペンスのシャツに100ポンド払う客は我慢できない。」

など。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ