ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Windows 10】Quantum Leagueの序盤プレイ

 Quantum Leagueはちょっとひねったつくりのオンライン対戦ゲームです。テクニックだけでなく頭脳プレイも必要で、はまる人ははまるタイプの作品です。

Quantum Leagueとは?

戦術性に富んだオンライン対戦ゲームです。

 

基本はFPS対戦ですが、時間軸を3度ほど戻してプレイが実行されます。

その際、以前の自分はそのまま場中に存在していますので、それを計算にいれて動く必要があります。

 

スチームで販売中です。

store.steampowered.com

 

Quantum Leagueの序盤プレイ

起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20200802130600p:plain

 

最初はチュートリアルから。

f:id:apicode:20200802130613p:plain

 

順を追ってチュートリアルをこなします。

f:id:apicode:20200802130621p:plain

 

説明があって実習があります。

f:id:apicode:20200802130721p:plain

 

基本はWASDで移動。左クリックで攻撃。右ボタンホールドで狙いをつけます。

f:id:apicode:20200802130731p:plain

 

一定時間プレイすると、プレイバックが始まります。結構短いです。

f:id:apicode:20200802130745p:plain

 

これを3回繰り返していきます。

f:id:apicode:20200802130812p:plain

 

途中で最初にいた自分がやられたりすると同期が解除されてしまいますので注意しましょう。

f:id:apicode:20200802130825p:plain

 

プレイ時間が終わった時に中央のゴールエリアにいたチームが勝ち。

f:id:apicode:20200802130855p:plain

 

実戦

では実際にオンライン対戦します。1対1での対戦です。

f:id:apicode:20200802130916p:plain

 

キャラを選んでマッチ。マッチ時間はそんなにかかりません。

f:id:apicode:20200802130937p:plain

 

で、スタート。

f:id:apicode:20200802130950p:plain

 

ですが、最初は勝手がわからず...

f:id:apicode:20200802131017p:plain

 

相手にいいようにやられて同期が解除させられーの、

f:id:apicode:20200802131046p:plain

 

負けーの、とつぎーのでした。

f:id:apicode:20200802131056p:plain

 

感想は?

ちょっと一工夫あるストラテジックなオンライン対戦です。

先に2度ほど自分を動かしますので、最初の自分がやられないように行動していかないといけません。

 

おそらくいくつかの戦いパターンがあると思いますので、それに慣れないと一元さんは厳しいかもしれません。

 

例えば、1人目を忍ばせておいて、2度目が囮となって相手をひきつけ、3度目で占領する...とか?

 

 

ただ、単純にテクニックだけの打ち合いだと差がありすぎて面白くない!....という方には、本作のようなパズリックな嗜好のゲームがいいかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ