ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】PlayAniMaker Betaのレビュー、感想は?

PlayAniMaker Betaは、オキュラス上でアニメーションを作れるという面白い作品です。

PlayAniMaker Betaとは?

プレイアニメメーカーという名前でわかるように、アニメを動かして遊ぶ作品です。

www.oculus.com

 

作者は日本の方のようです。

twitter.com

 

 

PlayAniMaker Betaのゲームプレイ

起動すると、動かせるアバターとカメラ、そしてスクリーンがあります。

f:id:apicode:20210904125637p:plain

 

Aボタンで遠近切り替え。

f:id:apicode:20210904125630p:plain

 

青いポッチをグリップで握って動かせます。髪なんかも動かせるのはいいですね。

f:id:apicode:20210904125644p:plain

 

カメラもグリップで動かせます。

f:id:apicode:20210904125649p:plain

 

スティックで回転させたり、まわりこんだり。

f:id:apicode:20210904125655p:plain

 

さんちょうめ、さんちょめ、わーお。

f:id:apicode:20210904125707p:plain

 

感想は?

ベータで機能も多くありませんが、楽しめる作品です。

 

今後どういう方向で行くのか気になるところです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ