ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】Gun Club VRとそのDLCのレビュー

「Gun Club VR」は、オキュラスクエスト2で遊べるシューティングゲームです。

いろんな銃器をVRでガンガン打ちたいひとにとっては非常に魅力的なアクションゲームです。

Gun Club VRとは?

射撃場をモチーフにしたガンゲームです。

 

敵は板張りの絵で出てきますので、地味そう~と思いましたが、やってみると「速さや正確性」が要求されるので、結構スリルはあります。

www.oculus.com

 

Gun Club VRの遊び方

いわゆる銃を練習する訓練所のようなところがメインのゲームです。

敵はいわゆる張りぼてのボードなので迫力ないかなぁと思ってたのですが、むしろ銃撃スキルのほうに力点が置かれているので、全然面白いです。

 

ゲームプレイ

倉庫、連合軍を舞台とし、それぞれ

  • 通常の銃撃:通常プレイ
  • ゾンビ対策:敵がゾンビのはりぼてとなります
  • アクション:次々と移動ポイントへ移りながらプレイ

などができます。

f:id:apicode:20210115111318p:plain

 

こちらは通常プレイ。たまに人質が出るので間違って打たないようにしましょう。

f:id:apicode:20210115111310p:plain

 

こっちはゾンビ編。ステージによっては夜間モードとなり明かりを頼りにプレイすることになります。

f:id:apicode:20210115111304p:plain

 

練習モードでは的が出てきます。

f:id:apicode:20210115111258p:plain

 

ストアではいろんな銃が選べます。また銃は弾数や火力などをどんどんカスタマイズしていくことができます。

f:id:apicode:20210115111250p:plain

 

サンドボックス

サンドボックスではどんな銃でも選べます。

f:id:apicode:20210115111243p:plain

 

銃によってリロードの仕方が違うのでこちらで練習しておきましょう。

f:id:apicode:20210115111236p:plain

 

 

有料DLC(SWAT)

有料DLCではSWAT編があります。

f:id:apicode:20210115110927p:plain

 

地下鉄が舞台としてプレイできます

f:id:apicode:20210115110917p:plain

 

こちらも結構はまります。

 

実際に購入してプレイしましたが、本編のほうが面白かった方はこうちらを買ってみても楽しめると思います。

 

有料DLC(西部劇)

新しく西部劇DLCが追加されました。

f:id:apicode:20211129225500j:plain

 

ただローディングがちょっと長いような気がして、期待したほどではないかな~という気もしますね。

f:id:apicode:20211129225508j:plain

 

 

感想は?

おすすめポイントは?

銃のうち心地がいいのがまずおすすめできるところです。

 

各ステージ1つ1つは短いため、短時間でも遊べる点もいいです。

 

敵が動かないからもう1つかなと思ってましたが、実際プレイしてみると十分熱くなれるゲームです。ストレス解消におすすめです。

 

おすすめしないポイントは?

銃を変えると、また最初のレベルからのプレイとなります。

 

また遠距離の敵はちょっと狙いにくいかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ