ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Dead Island 2】EPICで4/21先行発売!エディションの違いは?評判は?

Dead Island 2が2023/4/21(米国時間)リリースでEPICで事前購入がスタートしています。

Dead Island 2とは?

ゾンビ系オープンワールドサバイバルの人気ゲームです。

 

Dead Islandは、PRビデオがとにかく衝撃的で発売前から注目されるほどでした。今回はいよいよ第二弾となります。

Dead Island 2を事前購入&予約しよう - Epic Games Store

 

冒頭で飛行機が墜落。「アイランド=島」といいつつも都市部で展開するようです。ビバリーヒルズまで仲間の生存者を探す旅に出ます。

 

EPICで先行発売?

EPICでは事前購入スタートしていますが、STEAMのほうではみあたらず。STEAMには初代「Dead Island」はありますが2はありません。通例で言えば、EPICにあってSTEAMにないものはEPICでの先行発売となる可能性は高いです。

 

Dead Island 2のプリセールでもEPICのみがリストアップされています。

Pre-order - Dead Island 2

 

おそらくEPIC先行発売というパターンではないかと思います。リリースは2023/4/21(米国時間)。

 

公式ツイッター

Dead Island(@deadislandgame)さん / Twitter

 

日本語対応は?

EPICゲームのページによれば日本語対応ありとなっています。

 

 

エディションの違いは?

いくつかのエディションがリリースされます。

 

本編 7700円

いわゆるメインのシナリオです。

・予約特典は「バノイの記憶」パック

 

デラックスエディション 8300円

・本編

・予約特典:「バノイの記憶」パック
・ボーナスコンテンツゴールデンウェポンパック
・ボーナス・コンテンツキャラクターパック1&2

 

ゴールドエディション 10,270円

・本編

・予約特典:「バノイの記憶」パック
・ボーナスコンテンツパルプウェポンパック
・ボーナスコンテンツゴールデンウェポンパック
・ボーナス・コンテンツキャラクターパック1&2
・エキスパンション・パス

 

「エキスパンション・パス」については情報なしです。

 

 

評判は?

プレス向け限定版の先行体験での評判はまずまずのようです。

 

ゾンビ倒しには爽快感があるようですが、徐々に繰り返し感・作業感がでるかも...としています。

 

全体のシナリオやボリュームがどうなるのかも気になるところです。

 

 

「デッドアイランド2を楽しくプレイできましたが、プレイヤーによっては退屈に感じるかもしれません。この短いプレビューでも、私は行動を繰り返し、同じような場所やゾンビに遭遇していることに気づきました。

 

...ゲームプレイ中は問題なかったが、10時間以上プレイしたら考え直すかもしれない。ゲームが進むにつれてよりバラエティに富んだ内容になることを期待したい。」

'Dead Island 2' Review: A Fun and Satisfying Trip to HELL-A - HorrorGeekLife

 

 

「オープンワールドとはいえ、10の地区がロード画面によってつなぎ合わされている。

 

ゴルフクラブやパイプレンチ、クレイモアなど、即席のユニークな道具が用意されており、使っていて楽しいほど個性的に感じられる。

 

(ただ)冒険の過程でかなり反復的な体験となる可能性がある。建物の内装も使いまわしが目立ち、ベル・エアの邸宅のレイアウトはビバリーヒルズの邸宅とほぼ同じ」

Dead Island 2: The Final Preview - IGN

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ