困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

マイクラ攻略フォートナイトDVDUSBPDFエクセル2020

「Pokemon GO Plus +」「ポケモンスリープ」が登場!

睡眠データをゲームに活用するというポケモンスリープの話題が流れてきました。

ちなみに今日は4月1日ではないので、おそらく実際に開発が進んでいるようです。

新デバイス「Pokemon GO Plus +」は、移動中だけでなく睡眠データも取得可能。この睡眠データがゲームに反映されることになるようです。

ポケモンスリープ?

Pokémon

「ポケモン事業戦略発表会2019」で、睡眠データを活用する「ポケモンスリープ」について紹介がありました。

 

新たなデバイス「ポケモンGO PLUS+」がリリース。

これは「ポケモンGO PLUS」のように移動中にポケモンデータをゲットしますが、それ以外にも枕元に置くことで睡眠を測定する機能が付きます。

 

このデータが「ポケモンスリープ」や「ポケモンGO」に反映されることになります。

 

現時点では睡眠データがどのように活用されるかは未発表です。

 

最近の睡眠アプリは、睡眠時間や睡眠の深さを取得することができます。

そのため、「睡眠をたっぷりとればとるほどエネルギーが充電され、ポケモンを捕まえやすくなる」といったことや「睡眠の量によって卵などの孵化が早まる」といった使われ方が想定されます。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。