困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

マイクラ攻略フォートナイトDVDUSBPDFエクセル2020

2018-11-21から1日間の記事一覧

【任天堂スイッチ】Warframeの感想は?

パソコンの人気ゲームが無料ゲームでスイッチに登場です。 Warframeの配信が始まりましたのでさっそく試してみました。 Warframeとは? Warframeのプレイ方法 Warframeの感想 Warframeとは? PCゲームでは人気作品がスイッチの無料タイトルとしてリリース…

元号「令和」の実施は5/1 ウィンドウズ更新は間に合う?ワードやエクセルは対応可能?

いよいよ2019年から「令和(reiwa)」となります。 書類やシステムで西暦で対応しているところはいいのですが、免許証など元号表記のものは更新日に注意する必要があります。 元号「令和」 注意点は? 令和の意味は? 令和元年はいつ? 元号変更で注意点は??…

【Windows 10】3Dの使い方ガイド 見る・作る・印刷する

3D

マイクロフトではMRを進めていることもあり、3Dの制作や閲覧環境が整備されてきました。ここでは特にウィンドウズ10でりようできるソフトなどをまとめていきます。 3Dデータを見る・探す ビュー3D リミックス3D 3Dデータを取り込む 3Dデータを作る…

【エクセル2016・2019】データの取得 ビットコイン価格・JSONを取り込むには?

オフィス365のエクセル、またはエクセル2016やエクセル2019では、データの取得を使っていろんなデータを取り込むことができます。 ネットやデータベースへ接続すれば、データが更新されて最新値になります。株価やビットコイン価格、商品の仕入れ価格などの…

【オフィス365】チャートや組織図を作るならエクセル?ワード?パワポ?

エクセルなどでは、組織図や工程表を作る機会も多いことでしょう。 オフィス365として契約している場合、エクセル以外にもワードやパワーポイントなども利用できます。 果たしてどのソフトを使うと一番効率がよいのでしょうか。 図形機能を使う場合 エクセル…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。