餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【テラリア】tModLoaderでおすすめModは?

テラリアでModが使えるtModLoaderがスチームに登場。

これでユーザが作った多彩なコンテンツがテラリアで使えるようになります。しかしどれがいいのかよくわからないので、おすすめをさがしてみました。

おすすめModは?

tModLoaderが登場し、テラリア用MODがプレイしやすくなっています。

tModLoaderの使い方は以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

MOD数が膨大なのでどれがどれだか...

一応ウィキなんかはこちらにあります。

Official Terraria Mods Wiki

 

なんか時間かかりそうなんで、とりあえず面白そうなものや人気ありそうなものをあらかじめピックアップです。

 

ユーティリティ系MOD

Cheet Sheet

f:id:apicode:20200523173114p:plain

 Cheet Sheetは、テラリアで様々なチートを実現できるMODです。

 

これがあればアイテムは取り放題、NPCは出現し放題。

f:id:apicode:20200523173838p:plain

さらにダンジョンや地獄へすぐテレポートしたり、敵を一気に倒したりすることもできます。

 

使い方は以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

  

キャラ系MOD

MODによってはボスキャラや武器などが独自に追加されたものもたくさんあります。

 

Terramon

人気キャラクター、ポケモンをオマージュしたMODでその名もテラモンです。

www.youtube.com

 

アイテムとしてはポケボールやゲームボーイなども登場。

とっつきやすそうなMODとなっています。

 

使い方はこちら。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

CALAMITY

サイズを大きくするMODらしいです。

www.youtube.com

 

とりあえずそれっぽいやつをインストールしてやってみます。

f:id:apicode:20200521162515p:plain

 

 

TERRARIA OVERHAUL

迫力あるバトルができる...っぽいMODです。

www.youtube.com

 

これすかね?

f:id:apicode:20200521163253p:plain

https://terrariamods.gamepedia.com/Terraria_Overhaul 

 

THORIUM

新たにいろんなボスキャラが登場するMODらしいです。

www.youtube.com

 

Ancients Awakened

いろんな敵・ボスキャラ等が登場するコンテンツです。

www.youtube.com

 

Mod of Redemption

いろんなボスキャラ等が登場するコンテンツです。

www.youtube.com

 

 

 

[テラリア tModLoader攻略記事]

  1. 【テラリア】tModLoaderの使い方は?
  2. 【テラリア】tModLoaderでおすすめModは?
  3. 【テラリア】ポケモンMOD、Terramonのレビュー
  4. 【テラリア】コマンドを使えるMOD ~ チートシート

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ