餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【Meta Quest 2】REC ROOMおすすめルーム:千と千尋編

千と千尋をオマージュしたルームがあったので探検してみました。

REC ROOMおすすめルーム:千と千尋編

REC ROOMといえばVRでいろんなゲームがたくさん用意されたSNSです。

なかにはおなじみの映画などをモチーフにしたところもあります。

 

今回は千と千尋の神隠しをモチーフにしたルームもあります。

 

PLAYでSpritedAwayを見つけて入ります。

f:id:apicode:20210113143638p:plain

 

これは、映画の序盤の風景によく似ています。

f:id:apicode:20210113143650p:plain

 

地蔵。。。

f:id:apicode:20210113143703p:plain

 

奥の扉から移動すると温泉街に。

f:id:apicode:20210113143717p:plain

 

なんかみたようなレストラン。。。

f:id:apicode:20210113143730p:plain

 

奥に湯場が。。。

f:id:apicode:20210113143743p:plain

 

ただし中に入れません。

f:id:apicode:20210113143756p:plain

 

横にドアがあるので、ここからボイラー室へいけました。

f:id:apicode:20210113143808p:plain

 

こちらがボイラー室。

f:id:apicode:20210113143821p:plain

 

あ、あれはひょっとして。。。

f:id:apicode:20210113143835p:plain

 

ボイラー室のお方。。。

f:id:apicode:20210113143848p:plain

 

さらに奥には風呂場へ通じるドア発見。

f:id:apicode:20210113143901p:plain

 

押したところでエラーとなりました。続きは実際にアクセスしてみてみましょう。

f:id:apicode:20210113143913p:plain

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ