ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

「男性眉のお手入れ」グッズ 種類は?感想は?

年齢を経てくると、眉毛が伸びすぎて困ったりします。ここでは眉の整えグッズについて紹介していきます。

メンズ用・シニア用をうたう眉グッズはまだまだ少なく、市販品の多くは特にメンズ用・シニア用とは書かれていません。が、女性向けと思われるグッズでも、メンズ・シニアで問題なく使えると思います。

メンズ・シニアの眉のお手入れ

村山富市が語る「天命」の五六一日

チコちゃんによれば、村山首相のように眉毛が伸びてしまうのは、老齢化で眉毛が成長して抜けるというのを忘れてしまうためのようです。

 

困った眉毛ちゃんです。

 

人によっては眉が長くなったり白くなったりと、眉の印象で結構老けた感じになりやすいと思います。

 

定期的に長さや形をチェックしておくといいと思います。

 

マユハサミ

まずは眉毛用のハサミでカットしておきましょう。

 

今回購入したのは貝印 KQ-0809です。貝印といえばかみそりなどでおなじみのメーカーです。

 

小ぶりなハサミで、ハサミに直接クシがついているのが特徴です。

これで切りすぎを防げるわけです。

f:id:apicode:20200615134327p:plain

 

裏面はこんな感じ。

右手専用とありますが、両眉で使うことができます。

f:id:apicode:20200615134329p:plain

 

取り出して広げるとこんな感じ。片方にクシ(マユコーム)がついています。

f:id:apicode:20200615134331p:plain

 

使い方は、まずクシのほうを眉に当てます。

クシからはみ出ているのが長い部分になるので、ハサミを閉じてその長い部分をカットします。

 

眉は目の上の部分になるので若干最初は慣れが必要ですが、そんなに難しいものでもありません。

 

シニアの方でも使えると思います。

 

これで、定期的にカットするようにしましょう。

 

 


KQ-809 クシ付きマユハサミ ピンク
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

眉染め

眉を専用で染める製品...というのは出てないと思います。

 

ただ、既存の白髪隠し用ブラシで染められます。

 

ささっと塗るだけなので、一番楽だと思います。

 


サロン ド プロ 白髪かくしカラー ナチュラルブラック 15ml
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 587*
Amazonで現在価格を調べる
楽天で現在価格を調べる
Yahoo!ストアで現在価格を調べる

 

 

眉ペンシル、ブラシ、パウダー

眉の形を自分でしっかりデザインしたいという場合には、眉毛ペンシルなどの化粧品を利用しましょう。

 

今回購入したのは「New Born(ニューボーン) WブロウEX N B2 パウダー&ペンシル&ブラシ 3機能一体型アイブロウ グレイッシュブラウン」。3種類のペンがついているので、どれがどれでどう使うのかわからない初心者のかたにはぴったりです。

f:id:apicode:20200615140043p:plain

 

こっちはペンシルで、細かく眉毛ラインを描くのに使います。

あまり長く出して眉にあてたらポキッと折れちゃいましたので注意しましょう。

f:id:apicode:20200615140047p:plain

 

こっちはパウダー。ぼかしに使います。

f:id:apicode:20200615140049p:plain

 

ブラシで最後整えましょう。

f:id:apicode:20200615140051p:plain

 

3種類あるのでいろいろ使い分けなどを試しやすいと思います。

 

ただし、やったことないので全然なれません。最初は試行錯誤がいると思います。

 

ただ眉の白髪を消すなら、上記の毛染めブラシで笹っとやる程度で大丈夫だと思います。


 

 


New Born(ニューボーン) WブロウEX N B2 パウダー&ペンシル&ブラシ 3機能一体型アイブロウ グレイッシュブラウン
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ