ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ドジャース】ロバーツ監督の名言・迷言

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督の名言・迷言を集めてみました。

デーブ・ロバーツ監督とは?

Dave Roberts

1972年 5月31日 、 那覇生まれ。

 

ジャイアンツなどで10年間プレーし、ポジションは外野手で左投げ左打ちでした。

 

その後コーチとなり、一時は血液のがんを発症しましたが見事に克服。

 

現在はご存じドジャースの監督として腕を振るっています。

 

 

 

ロバーツ監督の名言

「ウェイモンとエイコ・ロバーツの息子で、トリシア・ロバーツの夫。僕は僕だ。僕は透明なんだ。僕は僕だ。」

ロバーツさんは、ドジャース初のマイノリティー監督です。「ロサンゼルス・ドジャース初のマイノリティ監督としての責任もある。」とし責任の重さを自覚しているようです。

Dave Roberts Not Defined By Being Dodgers' First Minority Manager (dodgerblue.com)

 

 

「でもトミー(ラソーダ)からは学んだことは人と真摯に接するということ。だから選手は彼を尊敬するんだ」

名将トミーラソーダから多くのことを学んでいるとしています。

日本生まれで初のWS采配を振るうロバーツ監督、名将・ラソーダ氏から学んだ掌握術

 

 

「私は今日の試合に勝てるよう集中している。すべての批判に取り合うだけの余力はない」

ワールドシリーズ第四戦で6-9で敗れたことに、トランプ大統領から批判的なコメントが出たことに対して。

ロバーツ監督、トランプ大統領の批判にコメント - MLB

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ