ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【スイッチ版マイクラ】村人の職業一覧 どれがどれ?見分け方は?

村人にまた新たなパターンが追加されました。村人たちは夜になると寝るなど、時間で行動するようになりました。

村人の新システム

村人が新システムとなりました。

 

まず、夜は寝ます。

寝てる割には目が明いてます。これは森脇健児さんもびっくりの寝顔といえるかもしれません。

寝ているときに交易を持ち掛けようとすると、起きて逃げていってしまいました。仕様でしょうか。

f:id:apicode:20190424192840p:plain

 

見分け方は?

腰に魚をぶらさげてるっぽいのが漁師さん。

f:id:apicode:20190424193247p:plain

 

このように白っぽい場合でも漁師でした。やはり腰の水色の魚で識別するのでしょう。

f:id:apicode:20190424200825p:plain

 

こっちの青い服も漁師さん。やはり腰の水色の魚?が。

f:id:apicode:20190425141935j:plain

 

 

 

村人の種類

 

 

革職人

服というよりはエプロン?が明るい茶色なのが革職人っぽいです。

豚の革を取引材料にできるようです。

f:id:apicode:20190424192940p:plain

f:id:apicode:20190424192942p:plain

 

司祭

紫カラー?が目印っぽいです。

f:id:apicode:20190424192944p:plain

 

腐肉などをトレードできるようです。

f:id:apicode:20190424192937p:plain

 

司書

赤い帽子がトレードマークらしき職業です。

f:id:apicode:20190427143808j:plain

 

司書だけに本関係のトレードに応じてくれます。

f:id:apicode:20190427143809j:plain

 

製図家

目にルーペをしているインテリっぽい職業です。

f:id:apicode:20190424204456p:plain

 

地図とかトレードしてくれそうです。

f:id:apicode:20190424204458p:plain

 

石工

石工はハンマー?をエプロンのポケットにいれています。 

f:id:apicode:20190427143801j:plain

 

トレードは石やブロック関係のものが中心です。

f:id:apicode:20190427143803j:plain

 

肉屋

「なんかめりこんですけど、ぷぷぷ」...な肉屋さん。

白っぽいエプロン?で判別?

f:id:apicode:20190424204347p:plain

 

チキン肉なんかとトレードしてくれます。

f:id:apicode:20190424204349p:plain

 

農民

ほぼ漁師さんといっしょですが、右腰のほうに水色の何かがついています。

f:id:apicode:20190425141933j:plain

 

でもこっちの農民は水色ではないです。なんかとらえどころのない模様が農民なんでしょうか。

f:id:apicode:20190426100249p:plain

 

トレードはにんじんやスイカなどです。

f:id:apicode:20190425141930j:plain

 

防具鍛冶

濃い茶色の前掛けがトレードマークっぽいです。

f:id:apicode:20190424200902p:plain

 

石炭や鉄などとトレードしてくれます。

f:id:apicode:20190424204343p:plain

 

 

 

武器鍛冶

ピートバーンズやラオ博士もびっくり!なアイパッチを付けた怪しい村人です。

f:id:apicode:20190427143817j:plain

 

トレードは、石炭や武器です。

f:id:apicode:20190427143818j:plain



漁師

漁師さんです。

f:id:apicode:20190424200825p:plain

 

魚がトレード材料です。

f:id:apicode:20190424192945p:plain

 

 

その他マイクラ攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

 

 


Minecraft (マインクラフト) - Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 3,347*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ