餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【にんてんどうすいっち】ドラえもん のび太の牧場物語のれびゅー🎮かんそうは?

「ドラえもん のび太の牧場物語」はにんてんどうすいっちにたいおうしたげーむです。

どらえもんと、にんきのうじょうげーむのぼくじょうものがたりをぷれいしよう!

ドラえもん のび太の牧場物語とは?

「ぼくじょうものがたり」といえばにんきののうじょうげーむです。

 

たがやいてたねをまき、しゅうかくしておかねをげっと。

 

たねやのうぐをかっていき、どんどんのうじょうをれべるあっぷさせます。

 

どらえもんとのびたのめいこんびで、すてきなぼくじょうをつくりましょう。

 

このげーむはたいけんばんがあるので、さっそくやってみました。

 

さいず:834MB

めーかー:ばんだいなむこ

はつばいび:2019年6月13日

 

 

ドラえもん のび太の牧場物語のはじめかた

げーむをきどうするとこんなかんじ。

f:id:apicode:20190525090147j:plain

 

きやくにどういしてからはじめましょう。

f:id:apicode:20190525090150j:plain

 

ものがたりはみしらぬせかいへとばされたのびたたちは、おてつだいをしながらせいかつすることになりました。

 

のびたはぼくじょうのおしごとをてつだうことにしました。

f:id:apicode:20190525090153j:plain

 

さいしょはちゅーとりあるがあるからやりかたをしんせつにおしえてくれます。

 

あいてむをLかRぼたんできりかえます。

 

たとえば「くわ」をえらび、とちをえらんでAボタンでほりおこすことになります。

f:id:apicode:20190525090156j:plain

 

「じょうろ」でみずをかけることができます。

 

さきにみずをいれてからつかいましょう。

f:id:apicode:20190525090204j:plain

 

じめんをほって、たねをいれて、みずやひりょうをあたえてそだてましょう。

f:id:apicode:20190525090206j:plain

 

できたら、しゅっかすればおっけーです。

f:id:apicode:20190525090208j:plain

 

ひみつどうぐをあんまりつかえないというせっていなので、どらちゃんはあんまりやくだちません(くさ)。

 

それでもどこでもどあがとうじょう。

 

いきばしょはげんていされますが、これでいどうすることができます。

f:id:apicode:20190525090201j:plain



かんそうは?

きたいしてやったのですが、いがいにつかいやすさはもうひとつといったところ。

 

じめんをくわでほりおこすだけでも、じめんのいちがあくてぃぶになるようにいどうさせるのがめんどうだったりします。

 

ほかにも、あくしょんがAぼたんなのに、あいてむをわたすのがYぼたんで...のように、いろんなぼたんをおぼえないといけないのもどうかなあなんておもってみたり。

 

ひょっとすると、あまりかんたんなげーむをつくると、いまのこどもたちはやらなくなるのかな、などとかんぐってしまいます。

 

とはいえ、たいけんばんをやつてみて、おもしろそうだったらおとうさんおかあさんにおねだりしましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ