困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

話題の「いちばんやさしいWeb3の教本」を買うには?

Web3を解説した「いちばんやさしいWeb3の教本」。その技術説明がおかしい・あやういとして話題となっています。SNSでの批判を受けて、どうやらキンドル版はこっそりひきあげられたようです。ただ紙版はまだアマゾンや楽天で発売中。ベストセラーとなっています。

「いちばんやさしいWeb3の教本」とは?

NFTやWeb3など、技術界隈では新たなバズワードが注目されています。

 

なにがなにやらチンプンカンプンですが、「x億円でNFTが売れた!」と聞くと、一応知っておきたいところでもあります。

 

そこで役立つのは解説本。

 

いちばんやさしいWeb3の教本」はインプレスから出版されているWeb3解説書となります。

 

Web3、DAO、DeFi、トークンエコノミーなどをわかり易く解説してくれているようです。

 

 

評判は?

読んだ方で、技術に精通している方からは「おかしい」との声がでています。

 

 

 

 

これらの批判を受けて出版社は内容を精査するとのこと。

 

 

買うには?

いわゆる炎上商法的にベストセラーとなっています。

 

が、こうも話題となっていると買わざるを得ません。

 

しかしキンドル版はひきあげられたようです。

 

 

アマゾンや楽天などでの販売はまだ継続されています(執筆時現在)。

 

しょうがないので、楽天で購入してみました。

 


いちばんやさしいWeb3の教本 人気講師が教えるNFT、DAO、DeFiが織りなす新世界 (いちばんやさしい教本)
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ