World of Warcraft Classicでは、ログイン時に多数のサーバがあります。
どんな種類があるのかなどをまとめてみました。
World of Warcraft Classicサーバ 種類は?
種類
NORMAL
ノーマルサーバ。クエスト中心で対人での戦いはないのが基本。
PVP
PVPは、プレイヤーVSプレイヤーで、人対人で自由に戦っていいです。
RPPVP
RPPVPは、ロールプレイ-プレイヤーVSプレイヤーを表します。
ロールプレイとプレイヤーVSプレイヤーの両方の特徴をもっています。
地域
ブリザードのバトルネットランチャーでは、起動時にWoWクラシックサーバが(TW=台湾)か(US=アメリカ)から選択します。
TW
TWにすると2つしかサーバが立っていません。
ひとつはノーマルで、もう一つはPVP用です。
うちはもっぱらこちらでプレイしてますが、ほとんど台湾化、その界隈?の方が多いようです。チャットラインは中国語が多いです。
US
USを選ぶと、こちらはかなりたくさんのサーバがあります。
「Oceanic」タブを押すと4つほど。こちらはオーストラリア界隈が中心だと思います。
選び方は?
おそらくサーバ的には近いほうがレスポンスがいいと思います。
ただTWはそんなにサーバがたっていませんし、USサーバのほうがいろいろ試せて面白いかもしれません。
また英語派ならUSを、中国語派ならTWという選び方になるでしょう。
[World of Warcraft Classic 関連記事]