困ったー

マイクラ・フォートナイト・オキュラスで困ったことを調べたブログ

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【Oculus Quest 2】VR酔いしたゲーム7作

VR酔いしたゲームのまとめです。面白そうな作品も多いですが、酔いには勝てません。

オキュラスの場合返金可能な作品がほとんどですので、合わない場合は早めの返金も検討しましょう。

VR酔いの大きい作品

this is his sober face.

Onward

マルチプレイヤー対応のFPS対戦アクションです。

 

この手のゲームは基本的に好きですが、テレポート移動がないのでてきめんに酔いました。

【オキュラスクエスト2】Onwardレビュー 感想は? - 困ったー

 

ソードオブカルガンチュア

テレポート移動はなさそうでした。

Oculus Questの「ソード・オブ・ガルガンチュア」 | Oculus

 

ファントム:特殊工作員

設定がカヌーでの潜入ということもあって、座ってプレイすればそんなに酔わないかなと思いましたが駄目でした。

Oculus Questの「ファントム: 特殊工作員」 | Oculus

 

神々の旅

面白そうなRPG作品ですが、テレポート移動はありませんでした。

Oculus Questの「神々の旅」 | Oculus

 

 

ジュラシックパーク アフターマス

ステルスで恐竜にみつからずこっそり移動...というシステムなのでテレポート移動はありません。

 

 

VR酔いが比較的緩い作品

移動時に視野を狭めることで、移動の酔いを緩和できるような作品もあります。

 

ポピュレーションワン

オキュラスで初の本格的なオンラインバトルロイヤル対戦。

 

ウォーキングデッド セインツアンドシナーズ

テレポート移動はありませんが、移動時の視野範囲を設定することができます。

 

 

酔わないゲーム

自分が移動しない、テレポート移動に対応している...というゲームは、VR酔いはありません。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ