困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

[イベント情報!] ✅メーカーズフェア。趣味TECH祭 2019(夏)は8/3-4。 ✅ラグビーワールドカップ。次の販売は8/10スタート! ✅オリンピック2020。8月にセカンドチャンスがスタート。

[スケジュール] ✅d払いで20%還元は7/1-7/31。 ✅ペイペイのセブンイレブン20%還元は7/31まで。 ✅ファミペイのチャージで最大15%還元は7/1-7/31。

[セール情報!] ✅3000円クーポン付き任天堂スイッチが登場。 ✅Office365が5%オフ!

テンセントビデオのおすすめ番組 SNH48やドラマなど

テンセントビデオは中国の人気動画サイトです。日本からもアクセス可能ですので、中国語勉強にはうってつけです。

とはいってもどんな番組がいいかわかりませんので、まずは見てみたいおすすめをまとめていきます。

テンセントビデオを見るには?

テンセントビデオは中国の人気動画サイトの一つです。

その名の通り、中国ITジャイアントのテンセントが運営しています。

 

日本からも視聴可能で、アカウント登録やログインがなくても見ることができます。

ただしVIP会員でなければ、視聴前に1分近い?広告が流れるのでちょっとたるいです。

 

視聴方法は以下参照ください。

テンセントビデオ(腾讯视频)の使い方 再生できない?ダウンロードするには? - 困ったー

 

コメント文字が流れるのを消すには?

テンセントビデオでもニコニコ動画やびりびり動画のようにコメントが動画上に文字として流れます。

 

これはこれでいいのですが、ドラマやショーに集中したい場合オフにしたいかもしれません。

 

下のアイコンをクリックし「表示区域」のスライダを0%にすると表示されなくなります。

f:id:apicode:20190120222446p:plain

 

 

 

テンセントビデオおすすめ番組は?

SNH48

f:id:apicode:20190120194022p:plain

出典:https://v.qq.com/x/star/98191

 

SNH48は上海版AKB48です。

 

テンセントビデオでは、いろんなSNH48のミュージックビデオや出演番組を見ることができます。

  

办公室小野

f:id:apicode:20190121225300p:plain
出典:办公室小野-搞笑-腾讯视频

「办公室」とはオフィスのこと。オフィスの小野さん?が主役らしきコメディのカテゴリの作品です。

 

基本的にはドラマのようですが、ほとんど昔のサイレント映画のようにセリフはあまり出てきません。

 

よくわかりませんが、オフィスにいる小野さんが、なんでも作ってしまう姿を淡々とみせます。

基本的にはDIY女子...といった感じで、料理だけでなく調理器具も自作してしまいます。

なかにはオフィスで北京ダックまで作ってしまう徹底ぶり。さすが美食の国です。

 

かといっていわゆるハウツー作品というわけでもありません。

 

セリフがないので中国語勉強にはそれほど威力を発揮しませんが、結構ぼーっとみてられるユニークな作品です。

 

 

咔咔就走

f:id:apicode:20190122191957p:plain

出典:咔咔就走-旅游-腾讯视频

旅行カテゴリにある作品です。

レポートはやや早口ですが、字幕はちゃんとでます。

 

そして何より番組では日本各地の紹介が行われています。

旭川動物園だったり、札幌だったり、大阪の紹介なども登場。

 

たとえば北海道編では毛ガニの紹介では、銀色のあのほじほじするやつを使った食べ方の説明が時間大目に紹介されていたりします。

どんな切り口で編集されているのか、結構楽しみに見れます。

 

创造101 

f:id:apicode:20190122195451p:plain

出典:创造101 第1季(Produce 101)-综艺-腾讯视频

AKB総選挙風のアイドルオーディション型番組です。

 

Oppoのスポンサードもあってか、規模が結構大きめでお金がかかっている印象もします。

 

 

欢乐颂 Ode To Joy

f:id:apicode:20190120194100p:plain

出典:欢乐颂(Ode To Joy)-电视剧-腾讯视频

 

アパート住まいの5人の女性の様々なライフスタイルにフォーカスしたライトなドラマ。

 

続編も作られてますし、いいドラマは息が長いです。

 

中国語字幕も出ますし、語学だけでなく日常生活を垣間見れて役立つと思います。

v.qq.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。