困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【ヒット商品】日清焼そばU.F.O.「大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」、お味は?

日清焼そばU.F.O.の新作は、「大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」です。辛みそも背油もニンニクも好きなので、どうしてもチェックしたい一品です。

「大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」とは?

「日清焼そばU.F.O. 大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」は、「豚・にんにくを効かせた背脂入り辛味噌だれに、極太ウェーブ麺が絡む」という、それだけでも十分おいしそうな感じ。

 

さらに「赤唐辛子+黒胡椒+にんにくチップなどを混ぜ込んだ」スパイスの出来も注目です。

 

4/11発売で、ネットでは先行販売がスタートしています。

 

日清焼そばU.F.O. 大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば|日清食品グループ オンラインストア (nissin.com)

f:id:apicode:20220330134758p:plain

 

気になる栄養成分ですが

熱量    794kcal
たんぱく質    14.0g
脂質    38.7g
炭水化物    97.5g
食塩相当量    6.8g
ビタミンB1    0.57mg
ビタミンB2    0.75mg
カルシウム    226mg

 

塩分は6.8gと多め。大盛りだから多少しょうがないかな~。焼きそば系はスープを残す技が使えないでそれはそれで罪です。

 

お味は?

中はスパイス袋とソース袋。

f:id:apicode:20220401124437p:plain

 

ソースをかけただけでも赤色でやばそうですが、スパイスをかけるとさらに真っ赤に!

f:id:apicode:20220401124439p:plain

 

これは絶対辛くてやばいやつ

 

 

.....と思いきや、辛みは死ぬほど辛いというほどではありません。

 

どちらかというと背油やにんにくなどソースのうまみがしっかり口に残るので、おいしくいただけました。

 

(にんにく嫌いの人はやめておきましょう)

 

これからは暑い日も増えるでしょうから、こういうパンチの効いたUFOはちょうどいいですね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ