餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【仙台】「駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口」の料金・システム・感想、いい点・悪い点

「駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口」をサウナ使用してきたので紹介。

「駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口」とは?

【公式】駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口|ご宿泊 サウナと露天風呂 (topos-hotel.jp)

仙台でサウナといえば「サウナ&カプセル キュア国分町」が有名ですが、2016年12月開業の「とぽす」さんはアーケード街入り口付近と仙台駅に近いところで営業されているサウナ+宿泊施設です。

 

運営元は物流なんかを手掛けている会社さんです。

 

 

アクセス

JR仙台駅から5分ぐらい?と近いです。アーケード街にきたらすぐ。一蘭のとなり。

 

料金

ビジター温浴(タオル別)での利用で

平日フリータイム(11:00~15:00まで) 1200円。

2時間コースで1400円。
6時間コース 2600円。

清掃時間9:30~11:00は利用できません。

 

宿泊の場合、スタンダードタイプ:4500円~。

チェックイン 15:00~ チェックアウト 10:00。

 

 

システム

入り口で靴をロッカーへ。

ロッカーキーをフロントに渡し、リストバンドを受け取ります。

リストバンドを使って横の自販機で先に支払い(現金、カード化)。

ひげそり、歯ブラシを入手し、階段(またはエレベーター)で3Fへ。2Fが宿泊施設のよう。

 

トイレはいったん湯の外にでるので、先に済ますのがおすすめ。

 

浴室で、もらったリストバンドの番号のロッカーを使って着替え。

 

なかは大風呂(ジェットx3、寝湯など併合)、サウナ、水風呂。

外は露天、椅子。ツボ湯は行ったときは未稼働。

 

サウナはマックス10ぐらい?

水風呂はマックス3名ぐらい?

 

お休みどころ

3Fのお湯の横がお休みどころ。

 

大型モニタのテレビ、WiFi、漫画や雑誌、カウンターでコンセントなど。

 

グッズの自販機はあるが、飲料自販機はなし。店員さんに直接、あるいはトランシーバーで注文するシステム。

 

 

 

感想は?

仙台といえば、秋保温泉などは離れているので、駅近くにスパがあると超便利です。

 

価格もリーズナブルだと思います。

 

ただどうしても狭いので、混み具合がカギでしょうか。宿泊が安いので、宿泊客さんもそれなりに多い印象でした。

 

飲料自販機がないのも使いにくいです。

 

 

いい点

✅ JR仙台からすぐ

✅ 商店街入り口でまわりに店も多い

✅ 価格がリーズナブル

✅ 髭剃り、歯ブラシ、ごしごしするタオルあり

✅ お休みどころは漫画、WiFi、コンセントなどあり

 

悪い点

😵トイレがちょっと外

😵飲料自販機なしで、トランシーバーでいちいちオーダー

😵広さは客数次第

😵水風呂は3人でいっぱい?

😵ビジターはタオル持参したほうがいい

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ