困ったー [ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Netflix】「Tinder詐欺師」のあらすじは?感想は?

「Tinder詐欺師」実際に起きた事件のドキュメンタリーです。

マッチングを使った詐欺の話は多く、その実態が見れるというだけでも面白いです。輪をかけてすごいのは、それへ対処していった女性陣の勇気ある行動です。

Tinder詐欺師とは?

Tinder詐欺師: 恋愛は大金を生む - Netflix

f:id:apicode:20220202201410p:plain

 

人気のマッチングアプリTinderでは、詐欺行為にも利用されています。

 

本作「Tinder Swindler」では、富豪ダイヤモンド王子としての顔で女性をだました男性の手口が、被害者女性によって赤裸々に語られます。

 

Swindlerとは詐欺師という意味になります。

 

後半は、そんな悪徳詐欺師をどうやって復讐していったかが紹介され、話としてはもっとスリリングかもしれません。

 

 

Tinder詐欺師の感想は?

ざっくりあらすじ

父の会社を引き継ぎ、ダイヤモンド会社のCEOとして登録している詐欺師のお話になります。

 

セシリーさんやペルニラさんなどが、彼との出会いからのストーリーを熱く語ります。

 

Tinderでマッチした後は、豪華な写真、待ち合わせはフォーシーズンホテルといたれりつくせり。更にプライベートジェットで避暑地へ旅行。これだけでも女性は虜になってしまうことでしょう。

 

この両行の時に、前妻や娘さん、ボディーガードなどの取り巻きがいたことも、彼を信用してしまった伏線となったようです。

 

ところが、ある日いきなり血まみれのボディーガードの写真が送られてきます。何者かに襲われ、本人はセキュリティ的にカードも使えない状況になっていると説明。やむえず女性はアメックスカードを貸すことになります。

 

こうして徐々に大金を巻き上げられてしまいますが、後半は一転。彼に失望した女性はメールなどを記者に提供し、徐々に彼を追い詰めていきます...

 

 

感想は?

ドラマではなく、いわゆるドキュメンタリー番組です。

 

Tinder詐欺の実態もすごいです。

 

後半はそれを追求し見事復讐?していった女性陣の活躍がメインとなり、知恵と勇気にも感服させられます。

 

最初は期待せず見ましたが、結構終わりまでしっかり見れる作品でした。

 

 

 

こういう生活にかかわる知恵?こそ学校の授業でやってほしいですね。

 

ネトフリは優れたドキュメンタリーも多いです。いい仕事してます。

 

 

サイモンさんの近況はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

 

本作はドキュメンタリーですが、ドラマ化の話も進んでいます。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ