ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【シニアの娯楽】宝くじをネットで買う つながらない?安く買うには?ペイペイは未対応?

退職や子離れをしてしまうと楽しみがなくメリハリがつきません。

しかし「年末は宝くじ」のように恒例行事を作ると、案外楽しく暮らせます。

宝くじをアプリから買う

1枚300円から買えますし、ネットや宝くじ売り場ですぐ買えます。

 

 

公式アプリは無料でダウンロードできます。

アンドロイド

宝くじ公式 - Google Play のアプリ

 

アイフォン

「宝くじ公式」をApp Storeで (apple.com)

 

アカウントを作ってログイン。くじをえらんで購入。

 

連番かバラ、セットか1枚づつかを選べます。

 

あとはくじを選んで購入画面へ。20歳未満の人はだめです。

 

来年急にこのブログの更新が途絶えたら、たぶんすごく当たって....ってことかもしれません。

 

 

宝くじアプリのQA

サイトにつながらない?

1/1はさすがに当選確率をチェックするためにアクセスが集中しているようです。

 

時間をおいてからアクセスするか、みずほのサイトで当選結果を調べて自分で番号を照会してみましょう。

宝くじ | みずほ銀行 (mizuhobank.co.jp)

 

アプリのほうは確認できました。

6000円買って600円当たりましたが、何か?

 

 

年末ジャンボの確率は?

1等の当選確率は2000万分の1となっています。

 

なお「2000万がいち」あたってしまったら、受け取るのに本人確認書類・印鑑が必要だそうです。

年末ジャンボ宝くじの当選確率は?受け取り方や注意点まとめ【2022年】(LIMO) - Yahoo!ニュース

 

 

安く買うには?PayPayで買えないの?

今回うちはアプリで購入しましたが、対応はドコモ払い、au払いです。

 

ペイペイポイントを使えるといいなと思ったんですが、ペイペイは使えないようです。

 

ドコモ払いはd払いなので、d払いでポイントをためておくとそちらが利用できます。ためた分だけ若干安く買えることになります。

 

 

前後賞狙いは連番を買うべし?

宝くじ情報サイトによっては、前後賞狙いは連番で...とありますが、確率的に言えばどっちも一緒だと思います。

 

どうせ当たらないからいいですけどね。....

 

 

アプリが利用できない?

ウェブサイトでもログイン、購入できます。

 

最終日は込み合ってサーバに影響が出る可能性もあります。そうなればウェブもだめだと思うので、早めに買うのが吉です。

 

もしくはお店で買いましょう。

 

【宝くじ公式サイト】 (takarakuji-official.jp)

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ