困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【注目の人物】ガーシーこと東谷義和さんとN党立花孝志さんの関係は?

N党立花孝志さん、ガーシーこと東谷義和さんが世間をざわつかせています。とはいえ、なぜガーシーのことを立花さんがとりあげているのでしょうか。

その一端について本人がユーチューブで解説しています。

ガーシーこと東谷義和さんとN党立花孝志さんの関係は?

ぶっ壊す力

昨夜の東谷さんのライブ配信では、本人がBTS合わせる詐欺への示談・謝罪・返金を進めているのに、公権力からユーチューブ停止を促すような圧力がかけられた!....という切迫した状況が説明されました。

 

それをうけてか、N党の立花さんがライブ配信。

 

そこで東谷さんとの関係についても解説しています。

 

それによれば、政見放送で東谷さんの情報・映像を取り上げることについて契約を結んでおり、それについて1000万円相当の支払いをビットコインでしたそうです。

 

6/22に映像を持ち込み、6/30頃には放送見込みとしています。

 

東谷さんの人気便乗という面もあるのかなとは思いますが、立花さん的には、いまだに(告発のあった)芸能人を使い続けるテレビ局の体質、そして本丸であるNHK批判につなげたいということがあるのかもしれません。

 

ライブ配信によれば、これは「テレビという既得権とネットの対決」であると位置づけています。

 

www.youtube.com

 

気になる東谷義和さんの所在はしらないとしつつも、配信にあった救急車の音などからハワイにいたことがあるのではないか、としています。

 

また逮捕されない理由としては、海外にいるためではないか、としています。

 

 

立花さんはNHKでの政見放送という武器がありますので、今後の展開がますます気になるところです。

 

 

2022年参議院選挙の注目点や支持率は以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ