困ったー

困ったことを調べたブログ

[管理人の注目情報] ◆12/17-31は、オリガミで吉野家190円オフです。 ◆12/14-31は、LINE PAYで20%還元です。 ◆12/25頃までには年賀状は出しましょう。 ◆12/28はプレミアムフライデーです。 ◆2019年のヒット予測増税スケジュール公開中。

【任天堂スイッチ】ユーチューブアプリの使い方

うちでは、スイッチで遊び疲れたら、スマホ+クロキャスでユーチューブ動画で休憩したりします。

スイッチ単体でユーチューブが登場か!という話題があり、そうなるとますますスイッチだけでいろんなことが完結しそうです。

YoutTubeアプリの使い方

2018/11/9にユーチューブアプリが提供されました。

 

利用するには?

eShopでユーチューブを検索し、ダウンロードしましょう。

無料です。

 

起動するとこんな感じ。

アカウントとの連携も可能です。

f:id:apicode:20181110103518j:plain

 

これで子供たちに大人気のカジサックもスイッチで見れることになりました。

f:id:apicode:20181110103520j:plain

 

なお、ユーチューブの広告モデルはそのまま採用されています。

動画の開始前や途中で広告動画の再生はあります。

 

ユーチューブは安全?

「設定>制限付きモード」で過度な表現のあるものはブロックすることは可能です。

ただしうちが試した感じでは精度はあまりよくありません。

 

もしお子さんに使わせる場合、自分のアカウントでログインしたうえで視聴させ、あとで視聴履歴を確認する...といった使い方のほうがいいかもしれません。

 

ユーチューブで動画が見れない?

一部ユーザではスイッチでユーチューブアプリで再生ができない不具合が起きています。

 

対策としては、スイッチ本体のサウンド設定を「モノラル」から「ステレオ」にすると直る事例が報告されています。

 

 

それ以外の動画サービス

現在以下のサービスが提供されています。

 

ニコニコ動画

スイッチでは現在ニコニコ動画アプリが提供されています。

任天堂アカウントで自動でリンクされるため、初回に面倒な登録作業が不要となっており使いやすいです。

 

動画再生もスムーズです。

高画質の場合プレミアムに加入する必要はありますが、本体でみるだけならそんなに問題はないでしょう。

 

Hulu

動画配信サービスフールーはスイッチ用に提供されるという話題がありましたが、これは海外の話。

日本ではまだ未対応のようです。

 

Netflix

スイッチ版は現在提供されていません。

海外では3DSやWiiU向けにネットフリックスが提供されていました。

しかしそちらの提供については2019/1/31に停止になります。

 

 

Inky-pen

インキーペンは月額制のコミック読み放題サービスです。

スイッチ上で漫画を読めるようになります。

海外では2018年11月開始予定です。

日本でのサービス開始は未定です。

http://inky-pen.com/

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。