困ったー

困ったことを調べたブログ

節約生活👉👉👉 😊4/22-5/6は、セブンイレブンでスイッチのプリペイド10%増量のキャンペーンです。 😊4/23-5/13は、ファミマでグーグルプレイ最大10%増量のキャンペーンです。 😊4/19-30は、平成最後の超Payトク祭が実施。ラインペイで最大20%還元です。 😊2/12-5/31はペイペイ20%還元第二弾が実施中。

やってくるぞ!令和、連休!👉👉👉 🎌5/1から元号「令和」です。ウィンドウズやエクセルで対応を確認しておきましょう。 🎌4/27-5/7は10連休が実施中。 🎌ディズニーデラックスなら1か月無料で見放題。 🎌連休中はやっぱりゲーム。 フォートナイトマイクラWorld War Zサティスファクトリーなどなど。 😊現在Twitchプライム加入でスイッチオンラインが1年間無料です。

今後何が起きる?👉👉👉 😡10月から増税です。 🎌2020/7/24から東京オリンピックです。

【任天堂スイッチ】10連休対策!おすすめのゲーム10選

2019年4-5月には10連休がやってきます。すでに旅行を予約している人は別ですが、時間つぶしに大変になる人も多いことでしょう。

ここではそんな場合のためにおすすめの10連休ゲームを紹介していきます。

2019年10連休はいつからいつ?

確認してみると

  1. 4/27 土曜日
  2. 4/28 日曜日
  3. 4/29 月曜日 昭和の日
  4. 4//30 火曜日 退位の日
  5. 5/1 水曜日 即位の日
  6. 5/2 木曜日 国民の休日
  7. 5/3 金曜日 憲法記念日
  8. 5/4 土曜日 みどりの日
  9. 5/5 日曜日 こどもの日
  10. 5/6 月曜日 振替休日

で10連休となります。

 

すでに海外旅行など予約しきった人はいいかもしれません。

 

しかし予定を立てきれない場合は大変です。また、連休中に思い立って観光地へいけば混雑はほぼ必至でかえって疲れ損になる可能性も高いです。

 

となると何日か、あるいは10連チャンで自宅でゲームに挑戦というのもいいかもしれません。

 

ここでは、時間がたっぷりあるときにこそプレイしたい作品、あるいは無料でかなり遊べる作品...といったものを中心にまとめてみました。

 

 

無料で遊べる!おすすめゲーム

フォートナイト

f:id:apicode:20190301205555p:plain

最近大人気のバトルロイヤルゲームです。

選定理由は、まずは無料プレイで遊べること。

連休中お金を散財する予定の人にはお財布にやさしいタイトルとなっています。

 

通常スイッチでオンラインゲームをするには「スイッチオンライン」へ加入する必要がありますが、フォートナイトは加入しなくてもオンライン対戦ができます。

よって、追加料金も不要で遊べるのはポイント高いです。

お財布にやさしい:★★★★★

時間つぶしにちょうどいい:★★★★★

操作が簡単:★★★★

レビューはこちら

 

 

またアクションが苦手!という人にも、最近はクリエイティブモードが追加されており、無料で建物を建てたりすることができます。

まだまだベータなのですが、マイクラはしたいけど価格が高い!という人はフォートナイトクリエイティブでちょっと遊んでみるのもいいかもしれません。

【フォートナイト】クリエイティブモードの使い方 - 困ったー

 

 

WARFRAME

f:id:apicode:20181121182728j:plain

サイバー調のデザインもかっこいい、ハクスラ系アクションゲーム。

無料でプレイできますし、日本語化もされています。

 

お財布にやさしい:★★★★★

時間つぶしにちょうどいい:★★★★

操作が簡単:★★★

レビューはこちら

【任天堂スイッチ】Warframeの感想は? - 困ったー

 

テトリス99(スイッチオンライン)

テトリスをバトルロイヤル、つまり複数人で最後の1人になるまで戦うゲームに改良した作品です。

すでにスイッチオンライン加入者は無料で利用できます。

 

スイッチオンライン加入が必須なので厳密には無料ではありませんが、スイッチオンライン自体は月300円ぐらいなのでそれほど高いわけではありません。

 

またスイッチオンラインでは、過去の名作ゲームが追加料金なしでプレイできますので、そういう意味でもお財布にやさしいです。

お財布にやさしい:★★★★

時間つぶしにちょうどいい:★★★★★

操作が簡単:★★★★

 

 

長時間暇をつぶしたい方におすすめ

マインクラフト

f:id:apicode:20170708102201j:plain

スイッチで買ってみたいゲームの上位にいると思われるのがマインクラフト。

 

選定理由としては、マイクラではできることの自由度が多いため、時間がかなりあるときにこそプレイしたいということが挙げられます。

お財布にやさしい:★★★

時間つぶしにちょうどいい:★★★★★

操作が簡単:★★★★

攻略レビューはこちら。

【スイッチ版マイクラ】攻略!ゲームの進め方は? - 困ったー

 

 

ディアブロ3

f:id:apicode:20181227163004j:plain

ハクスラの名作。

アクション系やRPGが好きな方におすすめ。

 

選定理由としては、とにかくあっというまに時間がたってしまうゲームであることです。

うちでは昨年末から今年の正月と、並み居るゲーム作品をおさえてほぼプレイしていたのがディアブロ3でした(他のゲームさん、ごめんなさい)。

お財布にやさしい:★★★

時間つぶしにちょうどいい:★★★★★

操作が簡単:★★★★★

【任天堂スイッチ】ディアブロ3の始め方・感想は?エラーコード一覧 - 困ったー

 

ポケモン

f:id:apicode:20190223103401j:plain

お子さんがいる家庭では、10日間ずっと遊びにつれていくとお金がかなりかかってしまいます。

 

となると、ある程度はゲームを与えておいてごまかしたいもの。

 

スイッチではポケモンピカチュー編、イーブイ編と出ています。

価格はちょっと高い気もしますが、連休のときぐらいは奮発してプレゼントしてもいいかもしれません。

お財布にやさしい:★★

時間つぶしにちょうどいい:★★★★

操作が簡単:★★★★★

レビューはこちら

【任天堂スイッチ】ポケットモンスター Let's Go! イーブイのレビュー - 困ったー

 

 

クラッシュバンディクートリロジー

f:id:apicode:20181020195021j:plain

アクションゲームの名作クラッシュバンディクー。

マリオにオマージュされた、飽きのこないゲームデザインでいまだにファンも多いです。

 

トリロジーは過去発売の3作が1つにまとめられています。

ボリュームがかなりあるので、時間があるときにこそプレイしたい作品でもあります。

お財布にやさしい:★★★

時間つぶしにちょうどいい:★★★★★

操作が簡単:★★★★

レビューはこちら

【任天堂スイッチ】クラッシュ・バンディクー ブッ飛び3段もり! ボーナスエディションの感想 - 困ったー

 

その他のおすすめゲーム

フィットボクシング

f:id:apicode:20181206232403j:plain

最近人気急上昇のフィットネスゲーム。

連休中はごろごろしすぎ、ゲームし過ぎで気づけば体重UPなんてことになりかねません。

 

そこでゲームでシェイプアップを図るためにもプレイしたい作品です。

 

意外に10分、20分程度のフィットネスでも結構疲れるので長時間暇つぶし...というわけにはいきませんが、連休中もスリムなボディをキープさせてくれるはずです。

お財布にやさしい:★★★

時間つぶしにちょうどいい:★★

操作が簡単:★★★★★

レビューはこちら

【任天堂スイッチ】フィットボクシングのレビュー 感想は? - 困ったー

 

バイオハザードシリーズ

f:id:apicode:20190301093723p:plain

バイオハザード0、第一作目バイオハザード、バイオ4などがリマスターで登場です。

ただし発売は5月後半なので連休中は間に合いません。

【任天堂スイッチ】バイオハザード5月発売!どの作品からプレイすればいい? - 困ったー

 

しかしすでにリベレーションズ1,2、バイオ7はスイッチ版がリリースされています。

5月発売のバイオ前にこれらの作品を先にプレイして、バイオ気分を盛り上げておくのも面白いかなと思います。

お財布にやさしい:★★

時間つぶしにちょうどいい:★★★★

操作が簡単:★★★★

 

 

カラオケJOYSOUND

f:id:apicode:20190105101427p:plain

カラオケJOYSOUNDのスイッチ版は、スイッチでカラオケができてしまうというタイトルです。

 

最近はカラオケ屋さんもかなり安いところがあります。

時間つぶしにはちょうどいいのですが、連休中はかなり込むことも予想されます。

となると、おうちでカラオケほうがストレスなく楽しめると思います。

 

月額課金ですが、1月1400円ですので、連休中と割り切って購入してみるのもいいかもしれません。

お財布にやさしい:★★★★

時間つぶしにちょうどいい:★★★★★

操作が簡単:★★★★★

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。