餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【楽天で購入】保冷剤入り夏マスクのレビュー つけ心地は?涼しい?効果の持続時間は?

 楽天で購入した保冷剤入り夏マスクのレビューです。

思った以上に口周りはひんやりでした。ただ保冷材の重さもあるのでジョギングにはあまり向いていないかもしれません。

保冷剤入り夏マスクとは?

エチケットとしてマスク着用は定着した感もあります。

しかし夏場のマスクは熱がこもるは、酸欠になるわでマスクは大変です。

 

夏用マスクについてはユニクロからAOKI、MIZUNOなど各社が販売してますので今年の注目商品の1つになりつつあります。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

夏マスクをいろいろと物色していたら、保冷剤入りというのもありました。

 

涼しそうなので試しに購入してみました。

 

 

保冷剤入り夏マスクのレビュー

今回購入したのはこちらのもの。保冷剤付きのマスクとなります。 


 

 

 来たのはこんな感じ。マスクと保冷剤入りです。

f:id:apicode:20200614135112p:plain

 

片面に説明が書かれています。

f:id:apicode:20200614135113p:plain

 

取り出すとこんな感じ。

マスクのほうは両側とも紐タイプなので若干手間です。

f:id:apicode:20200614135119p:plain

 

保冷剤をマスクの両頬にあたる箇所へ1つづつ入れます。

f:id:apicode:20200614135123p:plain

 

 

感想は?

マスク全体は大きくしっかり顔下半分を覆うサイズ感です。フィット感のあるマスクです。

 

保冷剤入りというと一見よさそうですが、意外に肌にフィットせず涼しくないんじゃないの?...などと勝手に予想してました。

 

しかし予想はいいほうにはずれ、結構涼しくていい感じでした。保冷剤と口の間はきめの細かいメッシュのような素材なので、冷たさが強く伝わりました。

 

耳にかけるところがゴムではなく紐タイプなので、結んで耳にかけるところはちょっと手間がかかります。

 

付けた感じでは、猛暑の折にこのようなひんやりしたマスクは清涼感があっていいです。

 

 

マイナス点としてはまず保冷剤が効くといっても徐々にぬるくなっていきます。20~30分ぐらいが一つの目安ではないでしょうか。

 

野球観戦なんかだと2時間ぐらいはいますから、ずっと使うには予備で保冷剤を持っていく必要はあるでしょう。

 

また、ジョギングでの利用ですが、保冷剤の重みはどうしても出ますのでマスクはずれ下がる感じ。なので着用してのランニングには向いていないように思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ