困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


スペースX・ブルーオリジンのオークション いくら?

お金持ちの皆さん。おまっとさんです。

スペースXやブルーオリジンの民間宇宙飛行のアイテムが次々とオークションなどで販売となります。お金の使い道がなくて困っているという皆さん。この機会にぜひレッツオークション。

ブルーオリジン

Blue Origin New Shepard NS-10 Ignition

アマゾン前CEOジェフベゾス氏が支援するのがブルーオリジンです。

 

2021年にベゾス氏らをのせて無事宇宙界隈へ行きましたが、その時のシートが2800万ドル(約30億円)のオークション成立となったそうです。

 

開始は480万ドル(約5億円)ですから、それでも高いといえば高いです。

 

なんでチケットより高いの?と思いきや、このシートをゲットした人はジェフベゾスや兄弟のマークさんらと一緒に地球の果て・宇宙の淵へ行く権利とあわせたものだそうです。

 

残念ながら購入者は氏名をあきらかにしていません。

Jeff Bezos' Blue Origin auctions spaceflight seat for $28 million (cnbc.com)

 

 

スペースX

SpaceX HQ

スペースXでは民間人4人によるフライトミッションを達成。無事帰還しました。

 

彼ら彼女らの装備品などはオークションされるそうなので、お金持ちの皆さんはぜひチェックされてみてください。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ