困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


もう一つの総裁選見どころ?  巨人:河野太郎 VS 阪神:高市早苗 VS 広島:岸田文雄

自民党総裁選が話題となっていますが、それぞれの候補者は結構野球好きというのも面白い点です。

総裁選、もう一つの野球決戦

阪神タイガース 高市早苗

Ōsaka - Kyocera Osaka Dome: Craig Brazell Hanshin Tiger Towel

筋金入りの阪神タイガースファンであり、「タイガースが優勝したら、読売新聞本社の前で『六甲おろし』を歌う」と公約。

結果優勝だったため、公約を実行したことでも知られています。

高市早苗氏 筋金入りの虎党!03年は日テレ前で「六甲おろし」熱唱/芸能/デイリースポーツ online

 

ちなみに執筆時現在阪神は1位。

大山の調子が上がってきているのはいいですが、佐藤選手がとうとう2軍落ちなのが懸念されます。

 

巨人 河野太郎

Yomiuri Giants Baseball - Tokyo Dome

ブログでは巨人ファンを公言。

またツイッターでも巨人に関する発言がたま~に出ます。

 

 

ただしプロ野球のCS制度は大嫌いだとしています。

 

ちなみに執筆時現在巨人は2位。エース菅野が勤続疲労気味なのでなかなかエンジンがかかっていません。

 

 

 

広島カープ 岸田文雄

Hiroshima Manhall 02d.JPG

カープファンを公言しているのが岸田文雄さん。

 

演説衣装もカープのユニフォームという念の入れよう。

 

ちなみに執筆時現在広島は6位。

がんばってもCS進出すら厳しいかも。でも今年は小園、板倉、中村奨成ら若手成長株もありますし来年は期待できるのでは。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ