ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ウェイボー】Snow Manのアカウントは?どんなこと書いてる?

Snow Man(スノーマン)は、ジャニーズJr.内の9人組男性アイドルグループです。

若さいっぱいの元気なグループで、CDデビューは2020年というまさにこれから旬になりそうです。

中国のSNSウェイボーにもアカウントを開設しており、ファンならぜひふぉろーしたいところです。

スノーマンとは?

anan(アンアン) 2019/07/03号 No.2157 [NEXT ジェネレーション2019/Snow Man]

スノーマンはジャニーズの9人組男性グループです。

メンバーは「滝沢歌舞伎 -TAKIZAWA KABUKI-」出身者などで、グループ名自体もタッキーが命名したとされています。

 

舞台での活動が中心ですが、2020年にはいよいよCDデビューが予定されています。テレビなんかの露出もドーンと増えそうですね。

 

 

スノーマンのウェイボでの活動

スノーマンは中国のSNSウェイボーでもアカウントを開設しました。

中国版ツイッターのようなサイトです。

 

アカウントは以下で、ログインしなくても見ることができます。

 

https://www.weibo.com/u/7250032608

f:id:apicode:20190816193051p:plain

 

どんなこと書いている?

開設のお知らせ

初登場の投稿では

大家好!我们是Snow Man。
我们开通微博了!
今后希望大家可以一点点的了解我们。
请多多关照! ​​​​

と書かれています。

f:id:apicode:20190816195050p:plain

「大家好」は「みなさんこんにちは」、「我们是Snow Man」は「ぼくらはスノーマンです」という意味です。

「我们」が英語でいう「we」、「是」が「are」ですから、「We are Snow Man」といったことです。

 

続いて「开通」が「開設する」、「微博」が「ウェイボー」の意味ですから「ウェイボのアカウントを作った」ということが書かれています。

 

「今后希望大家可以一点点的了解我们」は、「これから少しでも僕らのことを知ってくれることを願ってます」といったメッセージになります。

「希望」は「願っている」、「大家」は「みなさん」、「了解我们」は「僕らについて知る」といった意味になります。

 

「请多多关照」は、「よろしくお願いします」という意味です。

 

 

メンバー一覧

最近の投稿では

也要记住名字呀

としてメンバーの名前と顔写真一覧が公開されました。

f:id:apicode:20190816195117p:plain

「要」はplease(してください)、「记住」は覚える、「名字」は名前を表します。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ