ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【シンガポール株】初心者おすすめ銘柄は?

シンガポールはマレーシアの南に位置しています。人口は500万人程度ですし、国の面積としてもかなり小さいです。 ただ、都市国家として十分発展しています。特に金融セクターではアジアのハブ的なポジションもあり、その発展は目を見張るものがあります。 ここではシンガポール企業のADRなどを中心に、投資先を紹介していきます。

アスラン・ファーマシューティカルズ(ASLN)

バイオ医薬品メーカーで、がん治療薬の研究開発をおこなっています。 

 

SEA(SE)

Eコマースやゲーム部門を抱える新興企業です。

 

ECプラットフォーム部門では「Shopee」があります。コロナ禍で利用者はさらに増加傾向にあります。

https://shopee.com/

 

オンラインゲーム部門では「Garena Free Fire」が人気です。

Paper Match at ignition

これはPUBGや荒野行動のようなバトルロイヤルゲームです。 日本では知名度は低いですが、海外ではフリーファイアはよくプレイされています。ユーチューブでゲーム実況された人気ゲームランキングでは上位にいる作品です。

 

デジタル金融部門は「SeaMoney」があり、バンキング業務等への拡大も進めています。 このようにいくつかのセクターそれぞれに競争力が期待でき、単なるECサイトにとどまらない魅力のある銘柄です。

 

 

iShares MSCI Singapore ETF(EWS)

シンガポールという国自体の発展に投資したいという場合には、シンガポールに特化したETFを購入するのがよいでしょう。

 

このアイシェアーズのシンガポールETFでは、

・DBSグループ

・Oversea-Chinese Banking(金融)

・United Overseas Bank(金融)

・シンガポールテレコム(通信)

・シンガポールエクスチェンジ

・メープルトゥリーロジスティックストラスト

・ヴェンチャーコープ ・アセンダス不動産投資

・シンガポールテクノロジーエンジニアリング

などが組み込まれています。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ