餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【仙台】ヨドレス「マロリーポークステーキ」の料金・システム・感想、いい点・悪い点

仙台では2023年よどばし第一ビルが開業。6Fは食堂街「ヨドレス」へ行ってきました。

ヨドレスとは?

 

従来のヨドバシはヨドバシ第2となりスーパーのロピアなどが入ります。

そして駅に近いほうにヨドバシ第一ビルがオープン。

 

6Fは、フードが集まる「ヨドレス」となりました。 

 

 

アクセス

駅から普通に入るとヨドバシの3Fとなります。

 

ヨドレスは6Fなのでエレベーターで上がりますが、特定側のエレベーターは駐車場にでるだけでお店にはいけませんでした。

 

地図を見ると、横切っていけばはいれるのかもしれません。

 

わからない場合は1度5Fへいき、エレベーターを探して上ると確実です。

 

 

喫煙、トイレ

トイレ、および喫煙場所があります。所定の位置で喫煙しましょう。

 

 

「マロリーポークステーキ」

 

「マロリーポークステーキ」は、東京、横浜、大阪などにあるポークのステーキ専門店。

 

ポークのステーキ専門店は珍しいうえ、量の大きさでも話題となっています。

 

注文によっては1Kg、2Kgなども頼めます。

 

 

システム

入店したらいわれた場所へ座り、QRコードからオーダーします。

 

混み込みではなかったものの、奥から1席もあけずに詰められるのは個人的にはマイナスポイントです。

 

ランチでは、ライス、スープ付きで990円!というのがあります。

しかもお肉は200g!!

 

で、オーダーです。(ライス量などオプション設定可能)

 

それでこのボリュームです!肉でか!

 

終わったら用紙を持って入り口で支払い。

 

QR決済にも対応です。

 

 

感想は?

ではポークステーキのお味を。

 

ポークは低温調理されたっぽい感じ、ナイフでも比較的スッと切ることができます。

 

うちは、どっちかというとレア肉を強火でがーっと系が好きで、熟成・低温調理系はそれほどでもないのですが、....そうはいってもこれだけのボリュームでこられると完敗です。

 

ソースもおいしかったです。

 

また、テーブルには「わさび」があるので、適宜味編もおすすめです。ペッパーもさらにがりがりできます。

 

マイナス点は席の詰め方ぐらいですかね。

 

いい点

✅ ランチがリーズナブル

✅ 肉がやわらかくておいしい、ボリュームもたっぷり

✅ ソースもおいしい

✅ ワサビの味変もよし

 

 

悪い点

😵奥からあけずに詰めさせられる

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ