餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

SBI証券や松井証券・日興証券の広告は大丈夫?

最近〇ェイスブックをみていると、SBI証券の広告が。

 

SBI証券が広告を出してもおかしくはないのですが、

 

前澤社長も登場。 

 

前澤社長といえば、勝手に顔が広告に使われるとフェイスブックに猛抗議をしていました。

「Facebook社を責任追及します」──前澤友作さん、勝手に名前や写真使われた詐欺広告への対応遅れを批判 - ITmedia NEWS

 

 

ということで怪しんでみてみると、「SBI証券研究会」と急にごまかし?モード。

最終的にはLINEオープンチャットなどに誘導する「釣り広告」のようです。



なかにはロゴはそのままで名前が関係ないものも...。

 

 

こちらは〇ンスタグラムでみた松井証券の広告。

 

こちらもLINE配信へつながるようなので、やっぱり「釣り広告」っぽいです。

 

こちらは日興証券。

 

でも結局LINEへ。こちらも「釣り広告」っぽいです。

 

 

しかし堂々と既存の社名、ロゴを使った広告を許すMETAにも問題ありですね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ