ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【セブンイレブン】ソースカツ丼 vs 豚丼、うまいのはどっち?

セブンイレブンでは「ニッポン!うまいものフェア」として各地の名産品をお弁当化。なかにはソースカツ丼や帯広豚丼なんかもあります。はたしてうまいのはどっち?

ソースカツ丼 vs 豚丼、うまいのはどっち?

セブンイレブンでは「ニッポン!うまいものフェア」を開催。

ニッポン!うまいものフェア|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

すでに横須賀カレーはおいしくいただきました。

apicodes.hatenablog.com

 

他にもソースカツ丼、豚丼など気になるお弁当があるので、今回は一挙に紹介です。

 

会津の味 ソースカツ丼

「決め手は、旨みのあるソース。隠し味にはすりおろしたりんごを加え、果物の甘みと旨みが感じられる仕立てに。千切りキャベツと合わせることで飽きの来ないカツ丼」となっています。

 

648円。

 

キャベツが入っているのはポイント高いです。

 

上部にあるカツとキャベツをご飯にかけてからいただきます。

 

うひょー!

 

気になるお味ですが、なんといっても「あまじょっぱい」ソースのタレが食欲をそそります。酸味が強くて、しかもフルーティー。

 

キャベツもうまいんですが、もっと量があったほうがよかったかな~。

 

味変に「からし」をいれたら、これまた相性いいです。ない人は一緒に「チューブからし」を買うのをおすすめしておきます。

 

無事完食です。

 

 

ぶたはげ監修 帯広の味 炭火焼き豚丼 

帯広の豚丼専門店「ぶたはげ」監修で、「厚みのある豚ロース肉を炭火で焼き上げ、甘辛いタレを絡めた豚丼。炭火の香りとタレの旨みで最後ひと口までご飯がすすむ逸品」です。

 

702円です。

 

上部に豚さんがいるので、ごはんにかけていただきます。

 

うまそー!

 

どうせ「豚丼なんてうまいにきまっている」と思ってたんですが、予想よりおいしかったです。

 

まず豚のほうですが、炭火焼独特の風味が出ていて、これは家庭で豚丼のたれで作るとなかなかこの味わいがでません。

 

そして!おもったよりタレが多め。ごはんにかけると、ご飯がしっかりタレとなじみます。

 

味変で「七味」をかけましたが、これはドンピシャ。ない人は、一緒に買ってかけてみるのがおすすめです。

 

こちらも無事完食です。

 

 

結局どっち?

どっちもうまいんですが、「タレがご飯によくなじんで食べやすい」ところを評価して豚丼に軍配です(あくまで個人の感想です)。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ