ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【減塩】「ハウスの減塩カレー」味は? 感想は?

ハウスの減塩カレーの感想です。

ハウスの減塩カレー

SBから以下のような減塩カレーが出ています。

ハウス塩分ひかえめ(25%オフ)バーモントカレー中辛

ハウスの人気定番カレー、バーモントの減塩版。 バーモントといえば、リンゴと蜂蜜で甘めのお子さんが好きそうなカレー。 商品と比べて25%オフ。

ハウス塩分ひかえめ(25%オフ)バーモントカレー中辛125g×5個
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。 楽天 >> Amazon >> Yahoo!ストア >>

   

ハウス塩分ひかえめ(25%オフ)ジャワカレー中辛

バーモントがファミリー向けなら、大人向けのコクのあるカレーでおなじみなのがジャワカレー。 こちらも25%塩分オフがあります。  

ハウス塩分ひかえめ(25%オフ)ジャワカレー中辛120g×5個
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。 楽天 >> Amazon >> Yahoo!ストア >>

   

バーモントカレー減塩版

今回はバーモントカレーの減塩版を試してみました。 f:id:apicode:20211017172433j:plain   作り方はいっしょ。   味も...一緒です。言われてもあまり差はわからないと思います。     ただ、うちでは結構隠し味を入れてますので、味変したい人などは以下のモノを試してみましょう。  

バター

明治 チューブでバター1/3 160g 本来なら無塩バターのほうがいいのですが、なかったのでふつうのバター。 減塩してるのに申し訳ない。でもバターのコクはかれーにはかかせません。  

しょうが、にんにく

S&B 名匠 にっぽんの しょうが 31g×2本 しょうが、にんにくはカレーをおいしくする定番。こんかいはニンニクがなかったのでチューブ生姜のみです。  

はちみつ

はちみつ 専門店【かの蜂】 国産 百花 蜂蜜 1000g(1kg) 完熟 の 純粋 蜂蜜 (とんがり容器) バーモントといえば「はちみつ」ですが、さらに追い「はちみつ」でより甘めの仕上がりです。 ただ入れすぎないのがポイントです。  

ソース

ブルドック 減塩 塩分50%カット 中濃ソース&ウスターソース (200ml×2本) 減塩カレーなのにソースは馬鹿か、といわれそうですが、一応塩分カットのソースを隠し味に入れました。     減塩ソースやバターを使っているので、あまりレビューとしてはやっ下ってない気もしますが、小さいことは気にしない、わかちこ、わかちこということで。。。。 ゆってぃ「ちっちゃい事は気にするな~ワカチコTOUR 2009~」

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ