餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【仙台】「竜泉寺の湯」の料金・システム・感想、いい点・悪い点

2023年オープンの新しいスパ「竜泉寺の湯」の感想です。

仙台「竜泉寺の湯」とは?

竜泉寺の湯ポータルサイト|竜泉寺の湯各店の情報をお届けします! (ryusenjinoyu.com)

八王子、名古屋など各地に大型スパを展開するチェーン店です。

 

2023/7には、仙台泉店がオープンしました。

 

 

料金

平日1170円(入湯税込みの場合)。

 

 

アクセス

基本は車ですが、出張のため公共機関を利用。

仙台から南北線で泉中央へ。

そこからバスで近くまで行きますが、バス停からは7分ぐらいはさらに歩きます。

バスはイクスカ(スイカ)か、入るときに整理券をとって出るとき現金払いします。

 

入ったら靴を入れ、それがそのまま清算用のハンドリストとなります。

これでピッしてなかへ入ります。

 

なかには、セーフティーボックス、お休みどころ、飲食コーナーがあります。

 

男湯、女湯、岩盤浴コーナーの入り口があるので、男湯のほうへいきます。入り口で湯税でぴっとするところがあるので一応しておきました。

 

設備

なかは

・奥に水車のようなオブジェがある大きなサウナ

・そうでないサウナ

・水風呂x2(温度差あり)

・ジェット(2ジェット、5ジェットなどあり)

・電気風呂(強かった!)

・内風呂

など。

 

外には

・露天風呂

・寝湯

・足湯

・泡の出る壺湯

・ソルトサウナ

・深水の深い水風呂

などがあります。

 

サウナは3種類あるので、それぞれで「サウナ→水風呂→外休憩」などしていると結構すぐ時間がたちます。

 

水風呂も温度差のあるものがなかに2つ、さらに外にはうちがつまたちでかろうじて顔を出せるぐらいの深い水風呂もあってナイスでした。

 

セルフで塩もみ?できるソルトサウナも完備。

 

風呂もサウナもよく、短時間でささっとするのはもったいないです。

 

 

 

ただ平日午後でもそこそこ人が入っているので、休日は混み具合が気になるところです。

 

 

感想

歩きだとバス停からも歩くのがちょっと難点。それ以外はのんびりできます。

 

うちが通常この手の施設に行く場合で比べると、滞在時間は他店より長く楽しめました。

 

仙台お越しの際は、こちらもぜひ。

 

いい点

✅ 新しくてきれい

✅ 料金がリーズナブル

✅ サウナx3、水風呂x3でサウナーも納得

✅ お風呂も電気、ジェットなど風呂も多彩

✅ 壺風呂は泡が出てここちよい

 

悪い点

😵カミソリやタオルは持参したほうがいいです(有料)。

😵キーが、最初のキー、貴重品のキー、ロッカーのキーと3つも必要に!ま、2つはロッカーに入れて1つだけにしてもいんでしょうけど。

😵公共機関からだと結構歩く

😵サウナのBGMや露天の鳥の声などの環境音はやりすぎ。なくてもいいかも。

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ