困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【Roblox】いくら稼げる?

Robloxではアイテム販売などで収益を上げることができます。

どのぐらい稼げるか?などの情報をまとめていきます。

Robloxで収益の仕組み

Yen

ゲーム内ではアイテム等販売でき、Robuxと呼ばれる通貨を獲得できます。

 

デベロッパーはこれを実際の通貨と交換することができます。

 

またプレミアム会員が滞在することでも開発者はRobuxを得ることができるようになっています。これなら、販売機能がなくてもいいので楽は楽です。

 

いくら稼げる? 

17才のミレスカ君は、Robloxだけで10万ドル、1千万円以上売り上げたといいます。 友達のロレスカ君とともに、5年以上活動してきました。 

 

月2万ドル(約220万円)稼ぐデベロッパーもいて、そうなると年間2500万円以上も売り上げることになります。  

もっとも大きく稼げているのはほんの一部だそうです。

参考: 17-year-old 'Loleris' has already made a ton of money creating games - Business Insider

 

(更新 2018/3/22)

Robloxは順調に拡大中のようです。

 

2017年にクリエイターに支払われたのは3千万ドル。

日本円で30億円程度。

トップクリエイターにもなると、年間2,3億円程度は稼いでいるようです。

うらやましいことに?優秀なクリエイターには高校生も含まれているそうです。 

参考:

Roblox is now cash-flow positive – TechCrunch

 

(更新 2021/7/30)

日本のクリエイターで収益を上げている方のインタビューが紹介されています。

 

災害シミュレーターなどを開発されており、毎日2000Robux前後、日本円で2000円くらいの収益になっているそうです。

「Robloxが生み出す次世代ノーコード人材」イベントレポート【その2】 | メディア | NOCODO(ノコド)

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ