困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

「日清ラ王 濃香トリュフ醤油」は高すぎ?

「日清ラ王 濃香トリュフ醤油」は、1つ540円という高級なラ王です。

「日清ラ王 濃香トリュフ醤油」とは?

日清ラ王 濃香トリュフ醤油 – 日清食品グループ オンラインストア (nissin.com)

 

ラ王発売30周年を記念したリッチなラ王。

 

名古屋コーチンエキス・杉樽仕込み湯浅醤油・黒トリュフを使用した日清最大量のトリュフオイル、トリュフペーストなどで濃厚な味わいのスープを実現しています。

 

市販で見かけない場合は、日清オンラインで注文可能。

 

 

「日清ラ王 濃香トリュフ醤油」のお味は?

今回はネットでの注文です。

 

トリュフペースト、トリュフオイル、スープいずれも取り出し、お湯を入れて5分たってから入れます。

 

ではいただいてみましょう。

 

最初はスープだけで一飲み。

 

続いてトリュフオイルを入れて一飲み。さすがに高級なだけあって、コクのある味わいに一気にかわります。

 

続いてトリュフペーストを入れて一飲み。高くても納得のスープなのがわかります。

 

 

 

ただ、「かやく」は一切なし。

 

スープ味でストレートに勝負...というのはわかりますが、舌は残酷なもので、後半は味に慣れてきてしまいます。

 

少し「かやく」類が入っていたほうが、箸休め的なのがあってもつのかなとは思います。 

 

リピしたくなるほど...ではなかったです(あくまで個人の感想です)。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ