餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【あさイチ】ポッコリおなか用のおすすめピラティス

ポッコリおなか改善が今年の目標ですが、ちょうどタイミングよく「あさイチ」でポッコリおなかに効くピラティスを紹介していたのでメモ。

【あさイチ】おすすめピラティス

【DVD付き】はじめてのピラティス・プログラム

 

ピラティスはヨガと違って体を動かす動作の多いプログラムです。

 

ヘリコプター

体育すわりで背中は45度に。

手を手前において、左右に回転します。

www.youtube.com

 

レッグストレッチ

仰向けから顔をちょっと上げます。

あとは交互に足を延ばします。

www.youtube.com

 

サイドベンド

体幹運動のようにサイドを伸ばします。

www.youtube.com

 

スイミング

うつぶせとなり、左手右足、右手左足と交互に上げていきます。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ