困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【PICO4】ARとしてのPICO利用例(パススルー)

PICO4はクエスト2よりも安価であることに加え、パススルーがカラーで見やすくなっている点が何と言っても注目されます。

早速色んな方々がハックしてますので、そのまとめ。

PICO4のパススルー

ざっくりいうとVRは完全にCGの世界で360度覆うこと、ARは既存の世界とCGを合成して表示することです。

 

クエスト2では外部カメラがあるので、VRヘッドセットながら外の世界もみれます。ただし画素数はかなり粗い上、モノクロです。

 

PICO4の場合、このパススルーがカラーに対応。そのためVRヘッドセットとしてはクエスト2と類似品でも、AR利用という点では大きな差があります。

 

 

 

PICO4のARとしてのPICO利用例

ARでの表示。

 

 

 

 

 

 

 

 

テクニカルなテスト。

 

 

 

 


PICO 4 128G VR ヘッドセット(ピコ 4)
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ