困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


ひっかかりそうになったフィッシングメール一覧

最近はフィッシングメールの類のテクニックも向上してきてり、ついつい引っ掛かりそうになるものも多いです。

ここではそれらのテクニックを紹介しますので、ひっかからいようにチェックしてみてください。

ひっかかりそうになったフィッシングメール一覧

普段はひっかからないようなものでも、タイミングよく来るとついついチェックしたくなるので注意しましょう。

Little Girl Angry on Her Dad

以下は一瞬あれ?と思ってどうしようか考えさせられたメールです。

 

アマゾンプライム

「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」として会員ページもどきへログインさせる手法です。

f:id:apicode:20200224184629p:plain

 

ちょうどアマゾンプライムの更新時期のころに来たので、それ関係かなと思ってついついみてしまいがちです。

 

Xサーバーの確認メール

Xサーバから確認が必要とのメールが...

f:id:apicode:20200224184413p:plain

 

リンク先はデザイン的にはXサーバーっぽいですが

f:id:apicode:20200224184508p:plain

 

全然XサーバーのURLではありませんでした。

 

Xサーバーという地味なところを狙っているうえ、こちらもちょうど更新時期のころに来ると何かそれ関係かなと思ってしまいました。注意しましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ