困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【ネットフリックス】バイオハザードが非常に残念な出来? ネット・海外の反応は?

ネットフリックスの実写版バイオハザードですが、かなり思っていたのと違った仕上がりでびっくりです。

ネットフリックスのバイオハザードが非常に残念そうな件

バイオハザード | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

ネットフリックスのバイオハザードといえば3DCGムービーのインフィニットダークネスが先に公開されていました。こちらは結構よかったです。

バイオハザード: インフィニット ダークネス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

ということで実写版の本作も非常に期待していたのですが、予想に反した仕上がりでびっくりでした。

 

といってもまだ第1話で数十分のところで見るのを頓挫中です。続けてみるのは苦痛ですが、果たして見終わる日は来るのか...といった感じです。

 

ちなみにこの後気を取り直してみた「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の第1話は終わりまでしっかり見れました。やはりいい作品は、「先がどうなるのだろう」という緊張感がずっと続いて見れますね。

 

 

ミラ・ジョヴォヴィッチの映画もよかったので、比べるとどうしても。。。

 

というか、バイオハザードにしなくてもよかったようなテースト感で....。

 

第2話以降の感想(ネタバレあり)

1話後半辺りから徐々にストーリーの骨格がみえてきました。

 

崩壊前?は、ウィルス犬に噛まれてしまった双子のストーリーで、徐々に噛まれて凶暴化するような事実がアンブレラに隠蔽されていたこともわかってきます。

 

同時に、崩壊後は生き残りとしてアンブレラにみつかり追われるストーリーです。

 

バイオハザードではなく、通常のゾンビドラマとしてみれば、そんなに悪くはないかな~って感じになってきました。

 

○いい点

・アクションやセット、cgなどお金がかかってそう。

・アンブレラが悪い企業というのは説明しなくてもすぐわかる。

 

✘悪い点

・脚本がいまいち。天才科学者が1つのパスワードを使い回すなんてことがあるんだろうか。

・安っぽい青春スクールドラマっぽい要素はいるの?

 

 

見終わりました(ネタバレあり)

全8エピソード無事投了。

 

1エピソード目、あまりにやすっぽい学園ドラマっぽい展開にがっかりしてしまいましたが、1エピソード後半以降のストーリーの骨格が見えてくればそれなりに見れます。

 

評価ですが、「バイオハザード」としてみると、人におすすめはできないので「5点中2点」ぐらい。

 

ただ「バイオハザード」と関係ない作品としてみると、それなりに面白いしCGクリーチャーもよかったので「4点までいかないけど3.9点」位をつけたいです。

 

 

個人的には双子のやりとりはいまいちハマらず。またアクションシーンでたまに流れる安っぽいポップスもセンス悪いです。

 

監督さんが違えばもうちょっと演出もよくなってたのかもしれません。

 

続編ありそうなエンディングですが、正直あまり期待せず!...です。なくてもいいです。

 

 

海外の評価は?

IMDBだと10点中3.8点ほど。

Resident Evil (TV Series 2022– ) - IMDb

 

 

Rotten Tomatoをみてみると、批評家で52点、ユーザで26点と言った感じですね。

Resident Evil - Rotten Tomatoes

 

ちなみに人気の「ストレンジャー・シングス」だと90%ごえの評価です。


ぶっちゃけ、低いっす。

 

 

ネットの反応は?

大絶賛と言うのはあまり見かけずです。

 

 

 

このツイートは痛い。すいません、頑張ってみようと思います。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ