困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【ネトフリ】ザネゴシエーションの感想は?

ザネゴシエーションは2018年の韓国映画。交渉人をめぐる緊迫したスリラー作品です。

ザネゴシエーションとは?

ザ・ネゴシエーション - Netflix

f:id:apicode:20220301131536p:plain

「愛の不時着」「39歳」と波に乗っているソンイェジンが交渉人として登場。次から次へと怒る難しいシチュエーションに対応しながら人質救出を目指します。

 

「愛の不時着」婚をしたソンイェジンとヒョンビンの出演でも注目されます。

 

3/1よりネトフリでもオンエアー。113分。

 

あらすじ

ハチェユン警部補は危機管理班に勤務。人質事件の交渉にのぞむが、強引な強行突破策が実行されたこともあって辞表を提出。

 

辞表は固辞されるが、次に緊急で呼び出された現場では班長が人質になっていた!

 

必死に交渉するが班長は犯行グループの魔手に倒れる。

 

しかし、人質をとる犯行グループのミンとの交渉の過程で、徐々に意外な真相が明らかになっていく...。

 

 

キャスト

ソンイェジン

「39歳」「愛の不時着」などに出演。

손예진(@yejinhand) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 손예진 (@yejinhand)

www.instagram.com

 

ヒョンビン

「愛の不時着」などに出演。

 

 

キムサンホ

「SweetHome」などに出演。

イェジンと同じ危機管理班。

 

 

感想は?

「愛の不時着」のソンイェジンさんですが、髪型が違うせいか印象がちょっと違ってます。つぶらな瞳は「小西真奈美」さんを思わせます。

 

まだ前半ですが、わかりやすい設定とスピーディーな展開、そして緊張感はしっかり持続されていて飽きさせません。

 

このまま後半いければOKですが、はたして...

 

ネタバレかもしれないので、一応少し開けます。

 

 

 

 

 

 

 

後半も何山かあり、さらにストーリーは予期せぬ方向に進んでいきました。

 

ということで映画的にはまずまずのラインではないでしょうか。

 

ただ終わりのほう(ミン乗り込み以降)だけはちょっと冗長に感じました。終わりのほうがもうちょっとスッキリしていたら、もっとよかったのにと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ