餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【MUGEN YOYO】アプリの使い方 認識できない?

MUGEN YOYOは、AR機能にも対応した次世代ヨーヨーです。

MUGEN YOYOアプリの使い方

MUGEN YOYOの買い方については以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

アプリの入手はこちらから。

iOS

「MUGENYOYO」をApp Storeで (apple.com)

 

android:

MUGENYOYO - Google Play のアプリ

 

セットアップ

規約に同意してスタート。

ニックネームやバッジ、性別・年齢などを入れます。

 

続いてヨーヨーとリンクします。

うちはアイフォンで、アイフォンの上部裏側とヨーヨーをくっつけて認識させます。

 

リンクが終われば説明動画がスタート。わかりやすいです。

 

 

ゲームプレイ

枠内にヨーヨーを入れたり、絵文字にヨーヨーを充てるなどしてアンロック。

 

徐々に使えるエフェクトが増えていきます。

 

撮影ボタンを押すと、

 

エフェクトを切り替えてヨーヨーでプレイ。インスタのエフェクトアイコンのような感じですね。

 

 

チュートリアル動画

指につける

ちゃんとつけないと部屋やテレビを壊すので注意。

www.youtube.com

 

ヨーヨーの投げ方

www.youtube.com

 

バインド

www.youtube.com

 

ブランコ

www.youtube.com

 

 

MUGEN YOYOアプリの不具合

認識できない?

うちは最初、アプリにヨーヨーを近づけたもののスキャンできず。

ヨーヨーを反対側にしたら出来ました。なので、いろいろと位置を変えて試してみましょう。

 

 

Mugen Yoyoのレビューはこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ