困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Steam】「文字遊戯:第零章」の遊び方

「文字遊戯:第零章」は、文字だけで表現された斬新なRPGです。

文字遊戯:第零章とは?

文字だけで世界を表現するという斬新なRPGが「文字遊戯」です。

 

例えば「川」の文字で表現された川、「我」とかかれた主人公は「鳥」という文字と合体して移動できるようになる...といった具合。

 

エピソード0は無料でプレイできます。

store.steampowered.com

 

起動するとこんな感じ。

わざと?ドラクエっぽい表現をしています。

矢印キーで「我」を移動し「我開始冒険(わたしは冒険をはじめる)」とした状態でリターンをおすとゲームスタート。

f:id:apicode:20220311093052p:plain

 

台湾製なので台湾語?です。

f:id:apicode:20220311093055p:plain

 

我は自分で矢印キーで移動できます。
f:id:apicode:20220311093041p:plain

この場合、「我」を「門」のところへ動かしていくと、「門から出た」ということになって次に進めます。

 

漢字なのでニュアンスはなんとなくわかりますが、普通の日本人がプレイするには大変そう。

 

とりあえず放置すかね。

 

早く日本語対応してほしいものですね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ