困ったー

困ったことを調べたブログ

マクドナルド・アプリの使い方

節約生活👉👉👉 😊4/20-23は、amazonタイムセール祭りです。 😊4/19-30は、平成最後の超Payトク祭が実施。ラインペイで最大20%還元です。 😊2/12-5/31はペイペイ20%還元第二弾が実施中。

やってくるぞ!令和、連休!👉👉👉 🎌5/1から元号「令和」です。ウィンドウズやエクセルで対応を確認しておきましょう。 🎌4/27-5/7は10連休が実施中。 🎌ディズニーデラックスなら1か月無料で見放題。 🎌連休中はやっぱりゲーム。 フォートナイトマイクラWorld War Zサティスファクトリーなどなど。 😊現在Twitchプライム加入でスイッチオンラインが1年間無料です。

今後何が起きる?👉👉👉 😡10月から増税です。 🎌2020/7/24から東京オリンピックです。

クーポン以外にも店舗検索やアレルギー情報の確認など、結構便利なアプリに仕上がっています。

マクドナルド・アプリとは?

f:id:apicode:20180713160106p:plain

日本マクドナルドの提供している公式アプリです。

 

売りはなんといってもクーポン機能。

割引額はめちゃくちゃ大きいとはいいません。が、毎日よく使う方にとっては少しの割引がつもりつもって年間では結構多くなるのではないでしょうか。

 

クーポン以外にも店舗検索などが充実していて、非常に便利なアプリとなっています。

 

 

マクドナルド・アプリの使い方

インストール

無料でダウンロードできます。

iOS:

「マクドナルド - McDonald's Japan」をApp Storeで

アンドロイド:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mcdonalds.android

 

起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20180713155926j:plain

 

メニュー

メニューはこんな感じ。継続利用するなら会員登録しておきましょう。

f:id:apicode:20180713155928j:plain

 

クーポン

クーポンは、そんなにお得感は感じませんが、毎日の積み重ねですからやっぱり少しでも安くなるのはありがたいことです。

f:id:apicode:20180713155932j:plain

 

店舗

店舗ではドライブスルーやWiFiなどの有無でフィルターをかけられるので、よく移動される方は便利だと思います。

f:id:apicode:20180713222054j:plain

 

メニュー

メニューは単に商品を見れるだけでなく、アレルギー情報といったデータも紹介されていて好感が持てます。

f:id:apicode:20180713155934j:plain

 

 

アプリの不具合

起動しない?

不具合で多いのが、「アップデートできない」や「起動しない」といったトラブルです。

 

通常、これらはアプリを一度削除を実行したうえ、再度インストールしてみるのが手っ取り早いです。

 

繋がらない?

マクドナルドでは通常無料WiFiが利用できます。

注文前に、無料WiFiに接続を確認しておくといいかもしれません。

 

なお、マクドナルドのWiFIは暗号化されていない場合があると思います。この場合、特定のアプリや特定のウェブサイトが暗号化(https)している場合には大丈夫ですが、そうでない場合は途中で受信される危険性もあるので注意しましょう。

 

クーポンが使えない?

携帯会員に登録しないとクーポンは利用できません。

クーポンは毎週金曜日に配信されるようなので、金曜日にに確認してみるといいです。

 

レビューを見ると、「クーポンをちゃんとかざしたのに利用できなかった」という報告が結構あります。

このあたり、まだアプリやシステムの完成度がイマイチという気もしないでもないです。

 

解決しない場合は?

アプリでの解消しない不具合については問い合わせから連絡しましょう。

連絡フォームはこちらになります。

sp.mdj.jp

 

 

評判は?

iOSは★2.7とやや低め。アンドロイドでも「目盛りを食う」「アプリサイズがアップグレードのたびに大きくなってきた」「利用しようとしたらバージョンアップしろといわれた」とまだまだ改善の余地がありそうです。

 

今後はよりお得感のあるクーポンが追加されてくるとまた印象が変わるのではないかという気もします。

 

アプリならではのキャンペーンも注目されるところで、7/11からはポケモンゴーとのタイアップも始まっています。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。