困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


会食用マスク、種類は?アイデア商品は?

マスク会食が推奨されていますが、マスクをしての会話は聞き取りにくいのがネックでしょう。毎度の着脱も面倒です。

ここでは会食に便利そうなマスクアイデアを紹介していきます。

会食時にもなぜマスク?

There is a bandit in my room!!!

菅総理をはじめ、会食時のマスクを推奨されています。

これは飲食がコロナ感染の場所になりやすいことから、食べるときはマスクをとり、しゃべるときはマスクをすることで対策を取ろうということだと思います。

 

ただいちいちマスクを着脱するのは大変です。

 

逆に言えば会食で便利なマスクが登場するとビジネスチャンスとしても面白そうです。

 

 

会食用マスク、種類は?

会食用マスクを自分で作る

手軽さと機能性を天秤にかければ、サイゼリヤ推奨の新型マスク?がよさそうです。

 

これは専用の製品ではなく、ナプキンをマスクにあてがうことで口を覆うエリアを作り出すというものです。これなら既存のマスクと合わせて使うので、コスパ的にも問題ないでしょう。

 

www.youtube.com

 

 

なかなかまだ流行っているとはいいがたいですが、フェイスシールドだって最初はこんなに利用者が増えるとは思わなかったです。

 

手に持つ会食マスク

会食マスクが推奨されていますが、マスクをつけたり外したりというのが一番面倒なところです。

 

マナーとして口元を覆うのであれば手に持つタイプのマスクでもいいかもしれません。

www.youtube.com

 

 

実際にもう楽天で販売があります。


 

 

 

食べるときに開けられるマスク

口のところがオープンするタイプのマスクが日本でも登場です。

 

こちらは¥1200です。

https://ashidaknit.base.shop/

f:id:apicode:20201211143145p:plain

 

 

食べるときだけ自動で開くマスク

テクノロジーを使ってこの問題を解決しようという人もいます。

こちらは自動でオープンするマスクです。

 

日本でもこんな感じで。。。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ