ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

「幸楽苑」ロカボ麺の感想は?まずい?

幸楽苑のロカボ麺のレビューです。ロカボ麺は、通常麺より60%ほど糖質をオフにしてくれています。食後の血糖値上昇も抑えられそうです。

幸楽苑のロカボ麺のレビュー

行ってきました幸楽苑。   やはり「入りやすい・安い・うまい」ということでお客さんは多いです。   で、今回は噂の「ロカボ麺」に挑戦です。  

ロカボ麺とは?

ロカボ麺は糖質の低い麺となります。   ロカボとは「一般社団法人 食・楽・健康協会」が提唱する、美味しく楽しく食べて健康を目指すゆるやかな糖質制限(適正糖質)」で、糖質を 1 食当たり 20~40gにして、食後の血糖値上昇を抑えるというもの。   幸楽苑のロカボ麺のみの糖質量は30.8g。   「普通麺」の糖質が77.1gなので、糖質60%オフとなります。 https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/381/NewsRelease_20201008.pdf   メニューによれば、「通常の麺のものはロカボ麺としてオーダーできる」となっています。  

感想

では実食。   麺だけロカボにしてオーダー。普通にできてますが見た目ではまったくわかりません。 f:id:apicode:20210326124400j:plain   食べたところ、全く普通の麺と、味や食感はいっしょです。   よっぽどすごい味覚の人(絶対味覚?)とかじゃなければ、まず差はわからないんじゃないでしょうか。   逆に言えば、店員さんが間違えてロカボ麺じゃなく普通麺で作っていたとしてもわかりらないかも。   血圧や糖分に気を付けている方はぜひお試しください。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ