困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【株式】石破茂総理が誕生したら?

総裁選に負け続けている一方、アンケートでは人気の石破茂さん。

今回の総裁選に出馬するかどうかは不透明ですが、政策についていまいちど確認しておきましょう。

石破茂さんとは?

石破茂の「頭の中」

昭和32年2月4日鳥取県生まれ。

 

慶應義塾大学法学部卒業後、三井銀行へ勤務。

 

昭和61年衆議院議員当選。以降、防衛庁長官、農林水産大臣、国務大臣 地方創生・国家戦略特別区域担当など。

 

オタク趣味で、たびたびテレビにいじられ、知名度は高いです。

 

(更新 2021/9/14)

菅さん退陣にともなう総裁選では、出馬見送りを発表しています。

<読売新聞> 自民党総裁選、石破茂氏は出馬見送り =ネットの反応「まだ悩んでたんかい!」「なおマスゴミはこの判断を英断と言う模様」 - アノニマス ポスト (anonymous-post.mobi)

 

ただ紆余曲折あって、幹事長などでの返り咲きという可能性はまだあるようには思いますが。。。

 

石破茂さんの政策

「安全保障と地方創生の確立を!」がサイトにおけるメインのコピー。

私の政策 | 鳥取 1区前衆議院議員 - 石破しげるオフィシャルサイト (ishiba.com)

 

経済政策

法人税の引き下げ(20%台)や成長分野への集中投資。

 

エネルギー

再生可能エネルギーを最大限導入。

 

原子力は専門家によるしっかりした判断を待つ感じでしょうか。

 

防災

防災省感染症対策の司令塔となる組織の設置。

 

石破茂総裁選特設サイト | (ishiba.com)

政策・理念: 石破茂(いしばしげる)ブログ (cocolog-nifty.com)

 

 

イシバノミクス銘柄は?

石破さんは「政策主義」を掲げ、しっかり政策にのっとった政治を行うべきとするなど、パフォーマンス型というよりは慎重な印象はあります。

(現在調査中)

 

東京電力、関西電力

石破さんが資産公開で保有していることが分かった銘柄です。

石破さん関連として買われるかどうかはわかりません。

電力株保有は現職39人 11年の株主総会出席も: 日本経済新聞

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ