困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【iPhone SE(第三世代)】実際の感想・評判は?

iPhone SE(第三世代)についての評判をまとめていきます。買い替え検討の方は参考にしてみましょう。

iPhone SE(第三世代)の感想は?

Apple iPhone SE (128GB) - ホワイト

今データを映しているところです。

うちはアイフォン→アンドロイド→アイフォンの出戻り組です。

 

良かった点

バッテリのもちがいい!

バッテリが思ったより減りが少ないです。

 

結構持つのはうれしいです。

 

持ち運びしやすい

コンパクトで軽いです。女性の方は特にうれしいのでは。。。

 

マイナンバーカードが読めた!

iPhoneSEはマイナンバーカードを読むNFCに対応。

 

接種証明アプリで無事接種履歴証明が発行されました。

 

SE2のケースが使える!

ダイソーで売ってた100円SE用スマホケースを買っておいて付けたらちゃんとフィット。サイズが一緒なのでアクセサリ類は探しやすいです。

f:id:apicode:20220318111756p:plain

 

スイカが移行できた!

前のアイフォンでそのままっだった残金ありのスイカが移行。これで使えるように。

 

D払いや楽天Payが使えるように!

アンドロイドに移行後、認証ができず使えなかったD払いや楽天Payがちゃんと起動して使えるようになりました。

 

ウェブ閲覧がサクサク

あくまで個人の感想です。

 

マイクラがサクサク!

...うごきます。画面小さいけど...。。

...など。

 

カメラはきれい!

ナイトモードがない!などの点はありますが、普通にスナップを撮る程度であれば非常にきれいにとれます。

 

最新チップでかなり品質よくとってくれるようです。

 

不満点

不満点としては以下。

ウェブ漫画はきびしい

画面が小さく、特にセリフの多いウェブ漫画はきびしいですね。

 

特にウェブ漫画に最適化されていないような漫画をみるのは厳しいです。やはりタブレットのほうが便利。

 

価格

ちょい高いです。iPhone12 69800円~で1万円の差ですから、どっちを買うか結構迷いました。

 

 

iPhone SE(第三世代)】評判は?

最新チップ搭載!

iPhone SE(第三世代)のセールスポイント1つは最新チップの搭載。

このため、廉価版でありながらも耐久年数は意外に長くなりそうなメリットがあります。

 

サファリのブラジングにもいい影響があります。

 

いわれてみれば確かにネット閲覧はすいすいいく印象です。が、画面が小さいのでその分有難味がでにくかったです。

 

ゲームもいいようです。

 

 

 

 

バッテリーのもちがアップ

うちはひさびさのアイフォン復帰ですが、なんとなくまえよりはバッテリーのもちがいい感じはします。

 

 

5G対応

完全対応ではないモノの5G対応がSEのメリットの1つ。

 

評判は調査中。

 

 

画面

SEからSEの人は大丈夫だと思うけど、大きいスマホの人からするとだいぶ小さく感じます。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ