困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

コロナ対策 |  Teams |  ARK |  Satisfactory |  フォートナイト

スポンサーリンク


人工肉頂上対決!ビヨンドバーガーvsインポッシブルバーガー うまいのはどれ?

昨日はビヨンドバーガーは大暴落しており、どうやらマクドナルドでのテスト販売が終了したことがネガティブ材料だったようです。

植物性由来のお肉バーガーでは、ビヨンドバーガー、そしてさらにインポッシブルバーガーが勢力を伸ばしています。

日本ではまだ食べられませんが、果たしてどちらがうまいのでしょうか。

植物性由来のバーガー

ヘルシー志向もあって、植物性由来のバーガーが台頭しつつあります。人工肉バーガーの代表格はビヨンドバーガーやインポッシブルバーガーでしょう。

 

ビヨンドバーガー

会社としてみてみると、ビヨンドバーガーは2009年設立。

ビルゲイツやタイソンフーズなどが出資しています。

 

すでに上場しており、昨日は大暴落(一時10%近く)しており、どうやらマクドナルドでのテスト販売が終了とのことです。

www.youtube.com

 

ビヨンドバーガーは、さやえんどう由来のプロテインにココナッツオイル、キャノーラ油などをミックス。

Gluten Free, Soy Free and Vegan #beyondburgers Pattie by Beyond Meat Burger, gets fried in a pan

 

 

 

インポッシブルバーガー

インポッシブルバーガーのインポッシブル・フーズは2011年設立。

ビルゲイツやグーグルなどが出資しています。

まだ上場はしていません。

 

一方、インポッシブルバーガーは大豆由来のプロテインにココナッツオイル、サンフラワー油などをミックスしています。

Burger King Impossible Whopper

 

 

インポッシブルバーガーはスターバックスに採用されたようなので、ここのところインポッシブルはビヨンドバーガーをビヨンドしつつあります。

 

作り方は?

いずれも企業秘密でしょうから公開されていません。

しかしあるシェフが植物性由来の材料だけでバーガーを作るやり方について紹介しています。

www.youtube.com

 

参考:

ビヨンド・ミート - Wikipedia

インポッシブル・フーズ - Wikipedia

 

 

ビヨンドバーガーvsインポッシブルバーガー うまいのはどれ?

日本ではまだ食べれないのですが、実際に食べ比べをする動画がありました。

 

味覚は個人差があるので3人が試食に挑戦。その結果は...

www.youtube.com

 

2対1でインポッシブルバーガーの勝利でした。

 

インポッシブルバーガーのほうがビーフっぽいとする人がいる一方、ビヨンドを指示した人はビヨンドのほうがジューシーとしています。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ